見出し画像

嫁ぎ先は米農家🍀🍀

こんばんは。幼い頃の目標「いつかばあちゃんを超える!」を未だ実現できないえいぼーです。

私は新婚なのですが、嫁ぎ先は宮城県でお米をつくる農家です。
毎年5月は田植えシーズン。嫁いでから初めてお手伝いに行ってきました😊


田植え機械に乗るのは一人ですが、育った苗を田んぼまで運んだり、機械に乗せたりと人手が必要です。
家族や親戚、ご近所さんで力を合わせて作業しました!
※私は身重なので写真係しかしてません・・・😅


その後、2週間経過の田んぼ。

※5月撮影。今はもっと成長していますよ~!

成長が楽しみです🍀
成長というと、私個人は妊娠しておりもうすぐ出産予定!
苗と子供の成長を楽しみに暮らす日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?