見出し画像

手動芝刈り機で雑草に立ち向かう

天気が良いし、草刈りでもやってみるか。
軽い気持ちで始めたのだが、ある程度の区切りまでやりたくなるよねぇ。

画像1

草刈りの途中で撮ってみたところ、枯れ草とか邪魔だなぁ。
と思い、整地レーキを使って枯れ草を全部避ける。

画像2

野球のグラウンドを整備するときに使うやつね。

デカい切れの悪い髭剃りと言えば雰囲気は伝わるだろうか、
結構な力が要ります。

画像3

そして、これが終了した感じ。
まだ、地面の凹凸があるのでその辺の条件を改善するともう一段綺麗にそろえることができるんだけど、まあ次回以降です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?