見出し画像

白状します

今年の春に、断捨離と称して冬服をバシバシ捨てました。
短めのニットジャケットやパジャマ等々。

そして、今年の秋。
つい先日、急に寒くなり、慌ててパジャマを買いました。
そして、通勤や休日にも羽織れるキルティングの半コートを買いました。(これ、結構高くて、会計時に、えーっ!となりました。)

そして、しばらく暑い日が続き、半袖と秋冬物が混在した日々が続きましたが、ようやく、昨日、夏秋物のパジャマを収納しようと試みました。

オフシーズンのパジャマや部屋着を入れている引き出しを開けたところ、捨てたはずのパジャマがしっかり出てきました。2着も…。
しかも、いい感じに綺麗なコンディション。

そして、ニットのジャケットも、すんなりと綺麗な状態で出現しました。 

断捨離は、まぼろしだったようです。
やれやれ…

#3行日記


この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?