見出し画像

ペルソナ練習「日誌 書き方」

記事のライティング用にペルソナの設定をします。その練習です。

誰でもできるペルソナの作り方」に載っているようなペルソナを作成できるようになることが最終目標です。参考にするサイトはちょくちょく変わりますが、作りたいものはおおよそ一緒になると思います。

ここで書いたペルソナを元に実際の記事を書いていくので、もし使いたい人やアドバイスをしていただける人がいましたら、コメント欄やTwitterなどでよろしくお願いいたします。


ペルソナ

若林恭子
20歳
女性
専門学校生
1人ぐらし
毎日専門学校で実習に励んでいる。実習で学んだことが頭に定着せず作業効率が上がらないことに焦りを感じている。学んだことを忘れてもすぐに思い出せるように新しい習慣を手に入れたいと考えている。そして自由な時間をもっと増やしたいと望んでいる。

あなたのサポートでHADOシャツを全色買って街を練り歩きます