見出し画像

おじさん二人でうまいもの巡り 北海道伊達市・洞爺湖・豊浦町

このnoteは、北海道の田舎に住むアラフィフが毎日つづる日常の動画の補足やサイドストーリーのためのものです。よろしければ動画と合わせてご覧下さい。今回はこの動画についてのサイドストーリーです
https://youtu.be/dJ0eAlt1vU0

友人のYさんに撮影を依頼したら、ほとんどがタイムラプスになっていました。問題ないです。

午前中に僕の家の墓参りをなぜか一緒に回りました。
その時にYogiboが協賛する馬の牧場があると聞きました。Yogiboに寝る馬。それは見たい。今度行こう。

今回行った場所はこちらです。


伊達市 Hokkaidian Homestead

メインのランチメニューは三つしかないのですが、どれも美味しそうで迷います。

僕はハイナンチキンライス、Yさんは広東風BBQポークライスを
どちらも文句なし

ハイナンチキンライス 1300円
広東風BBQポークライス 1300円

横綱「北の湖」記念館・壮瞥町郷土史料館

入場料250円
北の湖関の優勝額がものすごい数で圧巻。これをみるだけでも250円の元は取れます。

優勝額がすごい迫力

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ

バブルの残り香とはいえ、風景はさすが。
今回行ってみて、これまで来たことがなかったことに気がつきました。

内浦湾を眼下にゴルフコース

ベリーファームとようら

やぎはかわいい
ソフトクリームはブルーベリースペシャル最高!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?