見出し画像

再び、バクタプルへ

10/30日.、バクタプルに、来てしまった。

行くのは、ドゥリケルにしようかチャングナラヤンにしようか、色々迷ったけれども。

また、バクタプルに来てしまった、のだ。

そんで。

三年前と同じゲストハウス&同じ部屋に!

なのだった。

お寺を下ってチャンドラギリからラトナパークまでバス代40R

歩いて行って旧王宮の向こう側のバス停、そこでバスに乗ってバクタプルまで30R。。!!?

バクタプルまでのバスのが安いのか?・・。。?I don't know why。

とにかく。

バクタプルで。バス停でおりて、

ダルバール広場の方には行かないで、

バス停から南側の道をトウマディ広場の方へ行って、あわよくば入域料金をスルーしちゃおなどと思っていたのだけれど。ヤッパリダメでしたね。

南側の方にもしっかり検問所?があった。

無視して通り過ぎたらしっかり追いかけて来られた。

ん~~~~~~・・ネパール人に見られてきてたからいけるか?とおもたけど_(^^;)ゞ

しっかりチェックされた。なんで?

ともかく。1500ルピー払った。

そうして、三年前と同じゲストハウスへ。

そこで。驚いたのは、そこにいた受付のおじさんが、なんと!私を、覚えていたのだ。。!!

これには驚いた👀‼️

そうなりゃもうそこに泊まるっきゃない!

と、思った、けど。

おじさん、最初は高い部屋勧めてきた。それを断って安い部屋でいい!と言ったら、

私を覚えていたおじさんは、三年前と同じ部屋に案内してくれた、のだった。

検問所?で、ネパールルピーで1500R払ったけど、米ドルがちょうど15$残ってたから、それにしとこうと行ってみて話したら、ヤッパリ支払い証書なければダメで、またそれをとりに戻って、さぁ~とみせたら、そこではダメで、ダルバール広場の方のライオンゲートへ行ってくれ、と言われた┐('~`;)┌(>_<")(((^_^;)( ̄□ ̄;)!!(/o\)

もぅ~~~~~~~~

我慢ならん!と、先ずは食事。&BEER

なのだった。

レストランにWi-Fiあったから、それで書いたしだい。


明日は1日レイジーデイ!(^^;)))(^_^)v

&三年前に迷った所、リベンジ、だ!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?