見出し画像

『舞妓はレディ』

これは。。!!!
もぉ~~!絶讃しちゃいます。
私でも、いいものはいい!と、褒めるのです。

上白石もね、いいね。
微笑む表情が宮崎美子に似ている。
草刈民代、高嶋政宏、田畑智子、竹中直人、など、みんな楽しそ~に、歌い踊ってる。
ラストのモブシーンもいいんだけど。ここに草刈民代がいない。何で?って思った。お座敷に出ているシーンが挿入されているから、と解るのだけど。
監督の周防正行は、この映画の構想を『シコふんじゃった』(’92公開)の撮影終了後からもっていたそうだが。この映画の製作までにかなりな時間がかかってますね~。。?

因みに。
製作会社の一つの、アルタミラピクチャーズ。
この会社の製作映画(&関連する映画監督)には、私の好きなものが多い。
例えば。『Shall We ダンス?』。矢口しのぶの監督映画(ウオーターボーイズ、スウイングガールズ、ハッピーフライト)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?