見出し画像

『昨日より進化しろ』

映画🎞のキロク♯3
今日、紹介する映画はDisney +より最近追加された映画 『ドリームダンク』
2023年作品 1時間49分

映画題名からわかるとおり、バスケットボール映画です🏀

低身長な主人公 チャンがダンクシュートに
挑戦するために、友人、彼女、コーチ、親、
SNSを見て応援してくれるファンに助けられながら成長していく青春ストーリー。

結局のところ、戦うべき相手は自分自身で、自分を認めた時、あらゆることから解放され
成長していくことができるというのが
よくわかる映画です。

バスケットコーチの言葉 『昨日より進化しろ』には、ドキッとさせられました。
ダラダラ毎日を過ごしていては勿体無いと。。

今に感謝しつつ、昨日の自分より進化し続ける毎日をおくれたら、最後にきっと笑って死ねるだろうと素直に思えた。

なりたい自分を毎日えがきつつ、進化し続けたいものです。

バスケットが好きな人、コービーブライアントもちょくちょく映像に映るのでファンの人、今より更に進化を求める人は是非みて、何かヒントを得れる作品ではないかと思いました。

#Disney #Disney +  #バスケット #コービーブライアント #ダンクシュート #青春
#ヒューマンドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?