見出し画像

ソンバーユのその後の話

使い始めてから、約2か月が経つ。

ソンバーユ。

ちなみにこの記事に書いているのはこちら↓

あれからの私の肌について。

結論から話すと気になるシミは消えない。

消すのはレーザーがはやい。

レーザーは早いがまだ浮き出てくるので何回か通うのが1番だということ。


しかし、ソンバーユを使って変化があったこともある。

まず保湿力が高いので乾燥する冬の季節はとても助かった。

メイクをして長時間経ってもファンデーションのひび割れがなかった。

あと、口周りのほうれい線目立ちにくくなったように感じる。

毎日のスキンケアにかかる時間はかなり短縮できると思う。

新たな試み。
トマトジュースを毎朝飲む
のが肌にいいことを聞いたので試し始めた。

でも、私、トマトジュースはどうも苦手で。

トマトそのものは好きでも嫌いでもない。

パスタならトマトソースはすき。

でも、トマトジュースは、、、。


悩んだ末、これに決めた。

味は他のトマトジュースよりあっさり🥤

下に残るどろっと感がなかった。

冷やして飲めば飲めた。

トマトを朝から食べればいい話なのだが、毎日トマトを朝から食べるのは性格的に続かなさそうだったから、ジュースにした。

パンの日はいいのだが、今朝はご飯の日。

相性は悪かった。

娘にも、『うぇー🤮』と言われた。

食後に洗い物をしながらのみほした。

まずは1か月続けてみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?