見出し画像

noteで収益化は考えないということ




✅eighttwoの耳より情報


AI無知倫理学さんの記事でご紹介いただきました!


✅eighttwoの新着ニュース


eighttwoの共同運営マガジンに参加されている方。

記事をマガジン追加しようと思っている場合は、タグに
#eighttwo

#eighttwoマガジン
をつけていただけると嬉しいです😊


こんにちは。
eighttwoです!

noteを2年続けてく中で得た経験・知識をすべてつめこんだ記事をかきました。相当ボリューミーですが、よければご覧ください。

収録内容
・『きっと、大丈夫』~eighttwoからのあついメッセージを添えて~
・フォロワーの増やし方
・記事の書き方
・スキのされ方
・PV数の増やし方
・モチベーションの保ち方

今後追加予定
・noteの初期設定
~人気アカウントの秘密とは~

eighttwo『no+e解体全書』より

・あなたをサポート(100円)します!!😊😍

詳しいことはメンバーシップページをご覧ください!!😍

🌜今日のテーマ🌛

🐸noteでの収益性は考えないこと🐸

2年近くnoteを続けてきて、分かったことがあります。

もちろん今後続けていくなかで、考え方が変わる可能性は大いにあります。

少なくとも今の意見です。

noteでの投稿は一部の人を除いて、「半特定多数の人に届けるメディア」だなと感じます。

この意味は、知っている人だけに自分の投稿を届けるのではなく、かといってまったく自分を知らない人にまで不特定に拡散されるメディアでもないということです。

ようは、自身がみるnoterさんはある程度固定化されて、(フォロワーという形で)それ以外の人はぼちぼち増えていく。

他のSNSのように、つぶやきとかが意味もわからない方向で拡散されて炎上したりとかが少ない。

いい意味でも悪い意味でも。

これを逆に捉えると、noteにおいて、不特定多数の人に自分の投稿を届けるには限界があるということです。


収益化を目指すとなると、なるべく多くの人にみてもらいたいわけですが、それに最適かというとそうではない気がします。

むしろ、メンバーシップでコアなファンとの関係を持つにはベストかなという感じです。
でも、それだと収益化というレベルにいくにはかなり大変かと。

ということで、noteにおける直接的な収益化からは少しずつ手を引き始めています。

じゃあ今なにをしているかというと、noteを創作の場、もしくはそれの保存・報告の場として利用することです。

具体的には、eighttwo +のアカウントでやっているような感じです。

詩や小説などをnote書いて、それを別媒体で利用する。


創作の場としてはかなり良いかなという現状です


✅eighttwoのメンバーシップについて

私のメンバーシップオンラインnote塾では3つのプランがあります。

🦚noteモチベーションアップ研究会

(☾100円・実質無料【下記参照】)

「サポートされてみたい!!」、「noteのモチベーションが上がらない」「ぜんぜんスキされない」「フォロワーが伸びない」
という悩みを抱えている方、
noteを辞めてしまうのを少しお待ちください!!💦😖
私がメンバーシップの新しいプランを作成させていただきました。

実質無料!!入るなら今! eighttwoのメンバーシップ「noteモチベーションアップ研究会」!

その名も、、
「noteモチベーションUP!!」プランです!!🌸

どんなものか説明しますね!


後でも説明しますが、月額として100円をいただきます!!メンバーシップに加入されると、専用掲示板の閲覧、投稿、メンバーシップ特典記事(5本以上)の無料閲覧ができます!
月額は登録できる最低金額の100円ですので、もちろんそれだけでももとはとれると自負しておりますが、
そんなのでは、けちなeighttwoにとっては満足できません!!(´;ω;`)
ということで、eighttwoも納得する、特典、そして、これがこのプランの目玉でもある、、
「eighttwoから100円のサポート!!」
という特典付きです!
eighttwoからサポートを受ける条件は、簡単、ある目標を毎月クリアするだけです!!(あやしいものでは一切ありませんよ!)
その条件とは!(下で詳しく説明しています!)(スクロールしてみてくださいね)
問題なのは、なぜサポートを受けるのに目標をつけたかということです!!
納得されない方もいるかもしれませんが、実はこの条件にこそこのプランの目玉があるのです!
条件は加入されたメンバーの方自身のnoteのモチベーションをあげるものとなっています。
見事その月の目標(条件)を達成された方にはeighttwoからプレゼントと称して100円のサポートをさせていただきます。(ひと月1っ回までにさせてくださいm(__)m(´;ω;`))

目標達成となる条件は、メンバーさんそれぞれで異なります。それはメンバーさんによってフォロワー数もビュー数も異なるからです。

なので、加入いただいたらまず、eighttwoとメンバーさんで話し合い、目標を決めます。
あとは達成に向けて日々投稿を続けるだけです!

目標例:(結果は月ごとにリセットされます)
「スキ100の記事を書く」
「フォロワーを100人増加させる」

※上の目標は全てひと月以内で達成するという目標になります。



🦚オンラインNOTE塾 基礎編(☾200円)

eighttwoがnoteを継続できているコツ、フォロワーの増やし方などを伝授。
今だと特典で、eighttwoからサポートを受けられる「noteモチベーションアップ研究会」プランも付属!


🦚NOTEで推し活!!(☾480円)

noteを楽しく続けられるためにはどうしたらいいか?
私たちが推しを作って応援するアイドルから着想を得ました。

noteでも同じ投稿者という立場ながら、このnoterを応援したいという推しを作り、その思いをこのコミュニティで発散、共有していこうというものです。

今だと特典で、eighttwoからサポートを受けられる「noteモチベーションアップ研究会」プランも付属!


ぜひご質問などあればお気軽にお問い合わせください。


✅EIghttwo plus+アカウントについて

eighttwoのメンバーシップ専用アカウントです。

主に毎日2000字以上のメンバーシップマガジンを投稿しております。

eighttwo plus+アカウントでメンバーシップマガジンの記事ですが、こちら
もご覧ください。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

いただいたサポートで本を買わせていただきます‼️内容をもとに新たに記事にしたいと思います‼️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️