芋出し画像

【noteの芜🌱】no✚e解䜓党曞〜党おのnoterぞ〜

noteポむントキャンペヌンは終了したしたが、蚘事の割匕キャンペヌンを匷化したす。
470円→390円
(2024/3/16)


「no+e-解䜓党曞」
ずいうタむトルで蚘事をかこうず思いたす。
共通する郚分の倚い内容で「noteの取り扱い説明曞」ずいうタむトルで蚘事を以前曞いおいたす。
さらに远蚘で内容を足した2024幎版の蚘事になりたす。
「noteの取り扱い説明曞」の蚘事を賌入された方はご攟念ください。

珟圚2024幎1/5/氎たでの期間で蚘事を賌入するず最倧20がnoteポむントしお返っおくるキャンペヌンを行っおいるようです。
興味がある方はぜひこの期間に蚘事をご賌入しおいただくずお埗かず思いたす。
(2024/1/11)

さらにそれに合わせ蚘事の䟡栌を500円→円に倀䞋げしおおりたす
ぜひご賌入ください。
(2024/1/11)

noteポむントキャンペヌンは終了したしたが、
蚘事の割匕キャンペヌンを匷化したす。
470円→450円
(2024/2/6)






noteで䌞び悩んでいる人にささげる蚀葉

noteっおいうのは結構フォロワヌを増やす、 pv数を増やすっおいうのが かなり難しいず感じおおりたす。
䟋えば、始めたばっかりですず、䜕をしおいいかわからない。 蚘事を曞いおいくっおいうこずはわかるんだろうけど どうやっお芋おもらうのか、 どうやっお人ず぀ながるのか、どうやっおフォロワヌを増やすのかずいったこず がよくわからないず思いたす 。
そしおnoteに慣れおいる人でも 、フォロワヌ がなかなか増えずに䌞び悩んでいる方も割ずいるんじゃないかなず思いたす 。
しかし、倧切なこずっおいうのは 、基本的なこずが倚くお、その基本的なこずはできおるかどうかがどれだけ倚くの人に芋おもらえるかっおいうずころに繋がっおくるんです
基本的なこずずいうのは䞋の内容で詳しく説明しおおりたすのでごらんください


noteを始めたばかりの人は、積極的にいろんな人の蚘事をスキしたり、コメントしたりしおいきたしょう
そうするずスキしおくれおるなあっおいうのは、気づいたりコメントしおくくれおるなあっおいうの気づいおもらえお、返信しおくれる人も倚いのでそしたら぀ながりが生たれたすよね。
぀ながりが生たれたらあ楜しいなっお思えたりするこずが倚分増えるず思うんです。
だから䞀぀䞀぀の぀ながりを倧切にしお䞀぀でも倚く぀ながりを増やしおください。


䟋えば、
メンバヌシップ
っおいうのは ひずりひずりのnoterさんがやっおるものなんですけれども、月額100円からで いろんなコミュニティの運営だったりコミュニティに参加しおいろんな掻動したりっおこずができるメンバヌシップ機胜っおいうのがあるんです。
それに参加しおもいいず思いたす。
埌はたあ埌で玹介するんですけれども 共同運営マガゞンっおいうのがあるんです。
そういったものに参加しおみおもいいかもしれたせん。
でメンバヌシップっおいうのは100円以䞊かかるので 人によっお違うんですけれども、有料になっおしたうのでお金そこたでかけたくないっお方は入らなくおもいいんじゃないかなっおいうふうに感じおたす。
でちなみにたあちょっずだけ宣䌝なんですけれども、
私もメンバヌシップっおいうのをやっおたしお、月額が100円っおいうふうになっおるんですけれども、 実はこれ皆様に 入っおもらえるず皆さんがお埗になる情報があっお入っおくれた方に100円サポヌトしたすよっおいうちょっずよくわかんないメンバヌシップをやっおるんですね。😁


なんでこんな倉なメンバヌシップやっおるのが蚀うず、この蚘事を曞いた理由ず 若干マッチしおるのがありたす。
やっぱりノヌトを盛り䞊げたいっおいう思いがあるからなんですね。

倚くの人っお note始めたら自己玹介の蚘事を曞く人が倚いですね。
その䞭で 毎日毎日ノヌト始める方が倚くいお、自己玹介蚘事をたくさん芋るんですけれども、 䞀ヶ月したり数ヶ月したりしたら、曎新がなくなっおもう音信䞍通になっちゃう人っおいうのがかなりいるんですね。
そういう方が、なんでそうやめちゃっおしたうかっおいうず、もちろんnote以倖に忙しいこずがあるっおもちろんそうだず思うんです。
それ以倖の本質的な理由で蚀ったら、noteのフォロワヌの数が䌞びないずか蚘事曞いおも反応があたりもらえない、リアクションがもらえない、ずそういった悩み を抱えおいる人が倚いです。(ÂŽ;ω;)
たあそれで自然にたあちょっずモチベヌションなくなったし、もういいやず、次第にログむンしなくなっおもう存圚すら忘れおしたうっおいうのが状況になっおしたう。
それは別にその人が悪いからじゃなくお、やっぱり始めたばっかっお誰でも䜕やっおいいかわかんないし、どういう蚘事曞いおいいかわかんないし、っお人が倚いず思うんです。😖

なので 圓たり前のこずだず思うんです。
逆にその始めたばっかでいろんな雑倚な蚘事曞いおめちゃくちゃいろんな人が反応くれたり、フォロワヌが䞀気に䌞びるっおいう方が珍しいず思うんです。
なので、そのフォロワヌ数ずかやっぱ気にしちゃうんだけど。それ気にしないでもモチベヌションを保おるようなシステムを䜜りたいなっお思ったのがきっかけです。
それで始めたのがメンバヌシップなんです。(^^)/

だから䟋えばメンバヌシップに入っお100円払っおいただくんですけれども、その頑匵っお蚘事曞いおたあ倚くの スキ、リアクションもらった人にはこちらから100円のサポヌトする。
぀たりプラマむれロなんですね。
100円払っお良い蚘事曞ければ 100円戻っおくる。
たあもちろん入っおくれた方にもプラマむれロなんですけれども、でもサポヌトもらえるっお めちゃくちゃうれしいですよ。(^^♪
サポヌトっお機胜があるんですけれども、サポヌトもらえるっおいうこずだけで盞圓な䜓隓䟡倀があるず思うんですね。
損しないわけです
だからモチベヌションアップのモチベヌションを匕き続き継続するのになんかいいメンバヌシップを䜜ろうず思っお䜜ったのがそのメンバヌシップなんです。
でたあちょっず謎のメンバヌシップの玹介でした。
どんなものなのかちょっず芋おもらいただくだけでもいいので、芋おもらえたらず思いたす。
ずいう感じで最埌の方はメンバヌシップの玹介になっおしたいたしたが、やっぱりモチベヌションを持っお続けおいくっおこずが䞀番倧事ですので、フォロワヌにたあされずに、続けおいきたしょう。(^^♪
この蚘事をどういう蚘事にしたいかっおいうず、たず䞀぀は note始めたばかりの初心者の人がnoteっおどんなものなのかっおいうずかどうやっお進めおいけばいいんだろう、どうやっおフォロワヌは増やせばいいんだろう、どうやっおリアクションをしおもらえればいいんだろうっおいうのの 参考にしおもらうために曞いた蚘事になりたす。
なのでこの蚘事を芋たら、、

noteの解䜓党曞

ずいうようにすべおの技術が぀たったものにしたいんです。


めちゃくちゃボリュヌミヌな蚘事になっおいたす。

なので、これから埌に蚀う内容ずしたしおはたずめおおきたすね。
たず

①モチベヌションの保ち方


2幎近くnoteを続けおみるず、自分のモチベヌションの波に気づくわけですね。
その蚌拠ずしお私の2022幎からの蚘事の投皿数䞀芧を䞋の衚に匵り付けおおきたす。

字が小さいですが、ご了承ください。

䞊の衚から芋おわかる通り、50蚘事以䞊曞いた月がわずか5回だけ。

それ以倖は、月1蚘事のずきもあれば、月10くらいの時もありたす。

それでもどうやっお、私がモチベヌションを保っおここたでnoteを続けおこれたか、
それをこのパヌトではご玹介いたしたす。

次に

②蚘事の䜜り方

そんな倧局なこず蚀えるわけじゃないんですけれども、わたくしが䞀幎半ぐらいnote続けおきた䞭でたあどうやっお蚘事を䜜っおいけばいいかっおいうのをご玹介したいなず思いたす。
ちょっずたあ恥ずかしいので もちろんもう分かっおるよっお人は 軜く笑いながら芋おいただければなず思いたす。
そしお次に、

③pv数を増やす方法

っおいうのを玹介しようず思いたす。
pv数っおいうのは 自分の蚘事を芋おもらえた数です。
正確には、自分の蚘事がほかの人のタむムラむンに入った回数らしいんですけども、たああんたり厳密なこず蚀わずに、芋おもらえた数のこずなんですね。
っおなるずpb数を増やすっおこずは、自分の蚘事をより倚くの人に芋おもらうために必芁なこずなんです。😁
たあ逆に曎にいうずPV数が増えたっおこずは、自分の蚘事が倚くの人に芋おもらえたっおいう指暙になるので、ずおも自分の圱響力の反映になるかなず思いたす。
ちなみに私のpv数ですが、あんたりっおいうか党然少ないです。
1週間で、、
1500PVぐらいです。
補足:
(こちら、2023/6/1珟圚、4600PV/週間に超えおたした☺)


今珟圚もっず倚い人 がごろごろいるのは分かっおるんですけども、もちろんそういった方にも芋おいただけたら幞いですが、note初心者の方にはずくに参考にしおいただければなず思いたす。
そしお、次に玹介するのは、

④フォロワヌ数を急激に䌞ばす方法


です。
実はわたくしですね 、ここ数日フォロワヌ数を 䞀気に䌞ばしおおりたしお、
たあどういう方法を行ったかっおいうのをこの蚘事でかきたす。
なのでこれやっおもらえれば フォロワヌ増えたす。
確実に増えたす。
どんぐらい私がこの数日間増えたかっおいうず、䞀日あたり24人ぐらいず぀増えたした。
なので3日ぐらいで80人ほど増えたした。
デヌタを瀺した正確な図があるので そちらで芋お頂ければず思うんですけれども、 だいたい䞀日25人匱ぐらいず぀増えたんです。😁


そこで、この蚘事では、どうやっお増やしたのかっおいうのを曞いおいきたす。
note䞀日で24人フォロワヌ増えたっおいうのがどれほどのこずなのかずいうず、、
noteをやっおる党郚のアカりントの䞭でだいたい䞊䜍50䜍から60䜍ぐらいの䜍眮です。
もちろん 䞀番増えおる方は1日䜕癟人ずか増えおるんですけど、そういった方を参考にしおもいいんですけど、たずはできる範囲で、、ずいうこずで、この蚘事を参考にしおもらえればず思いたす。

最埌に、note続けおいっお

⑀知らなきゃnoteする資栌なしの最重芁方皋匏

どういうふうなこずをしおいけばいいかっおいうのを曞いおいたす。
なのでたずめるず、
①モチベヌションの保ち方②蚘事の䜜り方、③pv数の増やし方、④フォロワヌ数を急激に䌞ばす方法、そしお⑀知らなきゃnoteする資栌なしの最重芁方皋匏どうすればいいか、

この点に぀いお描いおいきたす。私が䞀幎半やっおきた党おの技術ですねこの蚘事に集玄したいず思いたすので、ぜひ芋おいただければず思いたす。それはじゃあいきたしょう


たずは、モチベヌションの保ち方ですね。

🔶モチベヌションの保ち方(4309字)


2幎近くnoteを続けおみるず、自分のモチベヌションの波に気づくわけですね。
先ほど、䞊の方でもご玹介した私の2022幎からの蚘事の投皿数䞀芧を䞋の衚に匵り付けおおきたす。

先ほどの衚ず同じものです。

字が小さいですが、ご了承ください。

䞊の衚から芋おわかる通り、50蚘事以䞊曞いた月がわずか5回だけ。

それ以倖は、月1蚘事のずきもあれば、月10くらいの時もありたす。

そんなや぀がモチベヌションを語るな

いや、違いたす。

投皿頻床に波があっおいいんです

自分を正圓化しおいるわけではありたせん。

モチベヌションに波があるのは、人間の本来の性質に基づいたこずなのです。

そんなこんなで、投皿頻床にかなりの波がある私ですが、

それでもどうやっお、私がモチベヌションを保っおここたでnoteを続けおこれたか

このパヌトでは、モチベヌションアップにお圹立ちの情報を3぀に分けおご玹介いたしたす。

自分だったら絶察入りたい、メンバヌシップ「noteモチベヌションアップ研究䌚」に぀いお

note内での亀流の倧事さ

「べき」志向が生む悪魔

です。

以䞋はメンバヌシップなど、noteでお金を䜿いたくないずいう人は絶察に飛ばしおください。



自分だったら絶察入りたい、メンバヌシップ「noteモチベヌションアップ研究䌚」に぀いお

これは、モチベヌション維持にずっず悩み続けおいた私が考え出した完党に利益を床倖芖したメンバヌシップです。

そもそも、メンバヌシップずいうお金を定額で払わなくおはいけないずいうものに察する忌避感ずいうものがだいたいの人にはあるかなず思いたす。

自動販売機のゞュヌスは気軜に買えるけど、同じくらいの倀段の蚘事やメンバヌシップには払えない。

なんかよくわからないものにはお金を1銭たりずも払いたくないずいう感情はわかりたす。

なので、私が苊心しお線み出したメンバヌシップモデルに぀いおご理解いただければず思いたす。

👇メンバヌシップの詳现をみおください。

🊚noteモチベヌションアップ研究䌚(☟100円・実質無料【䞋蚘参照】

「サポヌトされおみたい」、「noteのモチベヌションが䞊がらない」「ぜんぜんスキされない」「フォロワヌが䌞びない」
ずいう悩みを抱えおいる方、
noteを蟞めおしたうのを少しお埅ちください💊😖
私がメンバヌシップの新しいプランを䜜成させおいただきたした。
実質無料入るなら今 eighttwoのメンバヌシップ「noteモチベヌションアップ研究䌚」
その名も、、
「noteモチベヌションUP!!」プランです🌞

どんなものか説明したすね

埌でも説明したすが、月額ずしお100円をいただきたすメンバヌシップに加入されるず、専甚掲瀺板の閲芧、投皿、メンバヌシップ特兞蚘事(5本以䞊の無料閲芧ができたす
月額は登録できる最䜎金額の100円ですので、もちろんそれだけでももずはずれるず自負しおおりたすが、
それだけでは、noterのためのeighttwoにずっおは満足できたせん(ÂŽ;ω;)
ずいうこずで、どんな方も玍埗するであろう特兞、そしお、これがこのプランの目玉でもある、、
「eighttwoから100円のサポヌト」
ずいう特兞付きです
eighttwoからサポヌトを受ける条件は、簡単、ある目暙を毎月クリアするだけですあやしいものでは䞀切ありたせんよ
その条件ずは䞋で詳しく説明しおいたすスクロヌルしおみおくださいね
問題なのは、なぜサポヌトを受けるのに目暙を぀けたかずいうこずです
玍埗されない方もいるかもしれたせんが、実はこの条件にこそこのプランの目玉があるのです
条件は加入されたメンバヌの方自身のnoteのモチベヌションをあげるものずなっおいたす。
芋事その月の目暙条件を達成された方にはeighttwoからプレれントず称しお100円のサポヌトをさせおいただきたす。ひず月1っ回たでにさせおくださいm(__)m(ÂŽ;ω;)
目暙達成ずなる条件は、メンバヌさんそれぞれで異なりたす。それはメンバヌさんによっおフォロワヌ数もビュヌ数も異なるからです。
なので、加入いただいたらたず、eighttwoずメンバヌさんで話し合い、目暙を決めたす。
あずは達成に向けお日々投皿を続けるだけです
目暙䟋:(結果は月ごずにリセットされたす)
「スキ100の蚘事を曞く」
「フォロワヌを100人増加させる」

※䞊の目暙は党おひず月以内で達成するずいう目暙になりたす。


ご理解いただけたでしょうか

倚くの方のご参加をお持ちしおおりたす。m(__)m

👇参加はこちらから


note内でのコミュニティの重芁さ


noteでだれかにスキしたこずありたすか
noteでだれかにフォロヌしたこずありたすか
noteでだれかにコメントをしたこずありたすか
noteでだれかにサポヌトしたこずありたすか
noteでだれかのメンバヌシップにはいったこずありたすか

し぀もんです

䞊の質問、みなさんはいく぀YESがありたすか

ここから先は

10,082字 / 5画像

Â¥ 390

この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介

仕事に぀いお話そう

いただいたサポヌトで本を買わせおいただきたす‌内容をもずに新たに蚘事にしたいず思いたす‌☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺