見出し画像

noterからkindle作家への道筋

本日は、noterがkindle出版をしようとおもったときにどういう手順を踏めばよいかということをかなり具体的に記事にしようかと思います。


eighttwoです。

この記事は eighttwo plus+ メンバーシップの記事の一つです。

eighttwo plus+では毎日2000字以上の記事を配信しています。

「eighttwo plus+ メンバーシップ」🌸🌸🌻
🌻概要は、、
🐲なにをするメンバーシップか
現役大学生eighttwoが考える新しい時代の生き方、世界を共有する会員制メンバーシップです。
■🐞特典
メンバーだけに全ての公開記事を共有。
eighttwo有料過去記事を全てみることができます。
■🐞特典② eighttwoが手掛ける共同運営マガジンに参加することでより多くの人にあなたの記事を届けることができます。
(2024年1月現在:マガジンフォロワー240名超)
🌻その他 特典
サークル内専用の記事投稿
メンバーシップ専用記事の閲覧
eighttwoの有料マガジン 閲覧
■🦚どんな人に来てほしいか
note初心者の人。
フォロワーを伸ばしたい人。
PV数を伸ばしたい人。
記事の書きかたを学びたいひと。
noterのコミュニティを作りたい人。
■初月無料!


今日のテーマは!!!

『 Kindle出版までの道のり 』

🐞売れる本の内容とは

なにを書けばいいんだろうという疑問は、数々の優良な記事を輩出されているnoterさんたちには野暮かとは思いますが、一般的に人が興味がある内容はHARMの法則というまとまりであらわされます。


【 HARMの法則 】
Health:健康、外見、美容
Ambition:夢、キャリア、やりたいこと
Relation:人間関係、結婚、恋愛
Money:マネー


基本的に人が興味をもち、手にするような内容は上の内容を含んだものになっているようです。


なるほど。

本だけではなく、ブログなどを書くときにも参考になりますね。

🦚必要なもの

原稿のwordファイルと表紙のjpegファイルがあれば、アップロードして本にすることができます。

原稿は1万から1万5千字以上を目指しましょう。

🦚原稿を書くツール

GoogleドキュメントかWordがいいでしょう。

Googleドキュメントは自動保存機能があります。

あとから説明しますが、目次を作成するのにWordがよりよいので、Wordをつかえるのなら、Wordをおすすめします。

🦚文字のサイズ

文字のサイズは11pt~15ptを見出しや本文などによって使い分けましょう。

本文は11ptぐらいがいいです。

あと、フォントは明朝がいいです。

ゴシックもよいですが、長文などは明朝が向いています。

🦚文添削について

ここから先は

1,775字 / 1画像
この記事のみ ¥ 2,000

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?