見出し画像

とりあえずヤル、という軽さが重要。初のYoutube動画投稿&初のオホーツク

おはようございます。たたかう参拝業者えーご⛩です。
今日もね、❤マークの「スキ」ボタンを押して「おみくじ」ひいていってください。

@北海道雄夢

オホーツク側にいます。
過去10回ほど北海道に来たことがあるのですが、オホーツク側は史上初なんですよね。
海沿い&オホーツクなら、きっと気温も下がるはず!という期待をこめて移動してきたところ、その期待通り今朝はそこそこいい感じに冷えてました。
クルマの窓閉め切り&タオルケットだけでは寒いくらい。

―――――――――――――――

幌加内で、家の前にキツネが座ってました🦊
えー😅って感じです。

犬がいるかのごとく、あたりまえのように座っていたので。

画像1

―――――――――――――――

昨日、僕が初めて動画編集をして、投稿したyoutube動画です。
色々とツッコミたいことは山ほどあるのですが、まずは投稿しきったということに満足しています。

是非観てみてくださいね。
名寄の砺波神社で、偶然会った、地元の方との会話も含まれています。

あとチャンネル登録もお願い!(全然チャンネルのサイト整備ができてないけど😅)
https://www.youtube.com/channel/UCvWK8GwO2tOBiAt-SdEp5hg


★☆★☆★☆
えーごが思ったこと
とりあえずヤル

youtube動画を初めて投稿しました。
2日間、動画編集ソフトをガチャガチャと触って、投稿できるところまでもっていけたことは自分でもよくやった!とほめてあげたいです。

重要なのは「とりあえずヤル」って精神です。
やっていくうちに分かってくることのほうが、やる前に想像したものよりも圧倒的に多いので、まずはヤルってことです。
実際にやってみると、できたこと、できなかったこと、が色々と出てきます。
一度経験したものは、単にその分野にしか適用されないか、といったらそんなことはなく、他の分野にも適用できるようになります。

たとえば、音楽や効果音を入れることは重要です。
この事実を知識だけでなく経験として知っておけば、テレビとかで使われている音は、作成者側が「何かの意図をもって」入れているわけで、本当の事実を加工している、とわかるわけです。
なので本当の真実を見抜こうとしたら、その加工された情報の裏側にある情報へアクセスする、ということが重要だ、ということが経験でわかってくるようになります。

とまぁ、一例を挙げたのですが、別にこれは動画編集だけの話ではないと思ってます。何をしてもその行為は色々と派生し、有機的につながっていくので、まずはとりあえずヤル、ということをおすすめしたいです。

★☆★☆★☆

⛩神社参拝6社

個々の神社のようすは動画にのせています。

移動距離が長かったこともあって、昨日は6社参拝でしたね。
暑かったし。

画像2

画像3

🍛カレー 最強のスープカリー ブッダ

カレーレビューも動画に上げたいと思って、色々と準備をしていたのですが、力尽きたのでこちらに記載します。

https://goo.gl/maps/8zETUtrgXHM515gP9

このカレー屋は、スパイスカレーであると言っていますが、スパイスっぽさがなく、またいつも食べるスープカレーとは結構味が異なります。
いつも食べるスープカレーって、ブイヨンの味の主張が大きいのですが、このカレーはそれが少なかったのですね。なんというかマイルド系スープカレー。
でもスパイスを使ってないとこの味はでない、って感じです。

画像4

画像5


🍩ミスド名寄

名寄にもミスドがありますので、きっちりと寄ってきましたよ!
ハニーチュロとオールドファッションの僕的定番です。

画像6

画像7

♨オホーツク温泉ホテル日の出岬

日の出岬と言っておきながら、今の時期であれば夕日も見られます。
夕方、風呂に入りながら眺める夕日はよかった……。

僕は、動画編集で頭がいっぱいでしたので、あまり記憶はないんですが…😅

温泉はしょっぱい系、透明なお湯です。
加水無し、加温あり、演奏系消毒あり、循環あり、です。


―――――――――――――――

僕が気付いたこととして、旭川からずっとなんとなく体調がよくなかったのですが、今日はけっこう調子がよい。

どうも「天然温泉」がキーなんじゃないかな、と思ってきました。
天然温泉に入ると調子が良い、入らないと調子が悪い。
って感じで。

俺は天然温泉によって形づくられていた!
という衝撃事実を知った今日でした☺

ホテル前のカニのオブジェがいい感じの雰囲気です。

画像8

●おわりに

もちろん、1回動画投稿して終わりではありません。
今日も動画投稿するつもりです。
ある程度ルーティン化できるまでは、ここしばらくは、MP消費してでも労力を捻出する必要があるような気がします。
無理しない範囲で、がんばります。

それではよい一日を。

よければTwitterをフォローしてくださいね。
こっちはリアルタイムで僕がしていることを投稿しています。
https://twitter.com/_eigo55

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?