見出し画像

イレギュラーなことは自分への気づきのチャンス

おはようございます。たたかう参拝業者えーご⛩です。
今日もね、❤マークの「スキ」ボタンを押して「おみくじ」ひいていってください。

★☆★☆★☆
えーごが思ったこと
イレギュラーなことは自分への気づきのチャンス

旭川は7/31に日本一の最高気温を記録したらしいです。
8/1も暑かった!

日中は室内に逃げているので、暑さ対策は問題ありません。
しかし!
僕は日中でもときどき横にならないと気分がよくない、という体の性質もあるため、昨日はそのせいか微妙に調子がよくなかったです。

僕はだいたい気分が良くないことがあったら、横になってゆっくりする、というのがいつものパターンなのですが、
さすがの僕でもショッピングモール内で堂々と横になるほどの行為はなかなか難しい。

――――――――――――

10時くらいから14時くらいまでモールにいると、なんとなく横になりたい衝動があったものの、寝る場所がないので、そのまま。
そのあとカレーを食べるが、まだ横になれない。
このあたりですでに、横になれないストレスが結構たまっていました。
そのあと銭湯へいき、サウナ&風呂にはいるものの、やはり横になりたい衝動が…。
17時くらいに銭湯の休憩室で横になったときは、すさまじいほどに気持ちよかった!

ある意味、サウナで限界まで汗をかきまくったあとの水風呂みたいなものですか。

――――――――――――

となると、やはり僕は日中から横になる場所をいかに確保するか、ということが重要になりますね。
暑いときはすなおに、クルマの冷房をかけて過ごせばいいかな。
せっかくクルマで移動しているんだしね。

イレギュラーなことが起きると色々なものが見えてきますね。
たまにはこんなことが起きても悪くない。
それどころか自分への解像度を高めるチャンスになりうるかもしれませんので、時々は起きてもいいかも。

そんなことを思った昨日でした。

★☆★☆★☆



⛩神社参拝10社 旭川

画像2

画像1


⛩1209番上川神社

上川神社の境内には「離宮予定地」という碑文があります。
ここに皇族の離宮を建てようとしたものの、結局は建てられなかった、ということのようです。
http://ron-asahikawa.la.coocan.jp/rikyu/rikyu_main.html

画像3

画像4

夏ということで風車がまわっていました。いい景色です。

画像5


⛩1213番上川神社 頓宮

頓宮(とんぐう)とは、仮の宮、一時的な宮という意味のようです。
なので上川神社の一時的な宮ということになるわけですが、今となっては上川神社も本体がありますね。
仮のままの姿でそのまま歴史をつないでいるってことです。

画像6


🍩ミスド旭川2条ショップ

全く変わらない味です。

画像7


🍛スープカレー CurryQ

https://goo.gl/maps/sf2uQpLuxX6V311Z9

カレーよりも、本棚に漫画太郎 星の王子さまが置いてあったあたりのセンスの良さがすばらしい。
漫画太郎の作品をおいているカレー屋にハズレ無し(暴論)

実際においしかったですよ。一度行ってみると良いかと。

画像8

画像9

画像10


●おわりに

十分な睡眠が取れているとは思うのですが、眠いです😪
記事投稿したら二度寝しよう。
いや、やっぱりコーヒーを飲むか。

あ、今日は竜とそばかすの姫を観にいきます。
朝一に観れば割引らしいので。

それではよい一日を。


よければTwitterをフォローしてくださいね。
こっちはリアルタイムで僕がしていることを投稿しています。
https://twitter.com/_eigo55

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?