見出し画像

親子英語コース面談で分かったこと 【OYAKO de EIGO】 2024

OYAKO de EIGOを受けてくださっている方と面談を行いました。いつもはゆっくりお話をしている時間がないので、家庭ごとに予約をとりお話する時間を設けました。いろいろなお話が聞けて、参考になるなと思ったり、嬉しいお話が聞けたり、とても有意義な時間となりました。みなさんとお話できてよかったです!

特に多かったお声を紹介しますね。


楽しんでます!

これがこのコースの一番の目的なので、とてもうれしいです。でもお子さんが楽しめているのは、隣で楽しく参加してくれているパパママのおかげです。これからも楽しんでいきましょう!

レッスンでやってからすっかり〇〇にハマっています

動物、数字、アルファベットなど。レッスンをきっかけにおこさんがハマっているようです。おうちでもどんどんやってくれるので、上達しているとのことでした!レッスンをきっかけに好きなことが見つかってうれしいです。

何気に英語で歌ってます

子供はやはり耳からどんどん覚えていきますね。つい歌ってしまうのも、楽しんでいるからこそ!

レッスン以外では何もしていません

確かに「日常に取り入れましょう!」とミニレッスンでもお声をかけていますが、無理にしなくても大丈夫です。まずはレッスンを楽しんでいればOK。気が向いたら歌をかけてみたり、本を出してみたりしてくださいね。楽しく英語に触れていればOKです。

子供と過ごせる時間が楽しいです

私も、親子で英語を楽しんでいる様子を見れて心が温かくなります!忙しく時間はすぎていく毎日ですが、お子さんと貴重な時間をこのコースで作ってくださりうれしいです。

ピギーが大好きなんです

ピギーはレッスンで出てくるピンクの豚さんです。みんなに挨拶をしたり、たまに英語のお手本を見せるのを手伝ってくれたりします。何気に人気のあるピギー!登場回数を増やさなきゃいけないですね!

今回はお忙しい中、面談の時間をいただきありがとうございました。これからも楽しい英語の時間を提供できるように頑張ろうと思います。ご要望等もたくさん聞けましたので、今後に活かしていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?