見出し画像

「おうち英語の基礎講座」|小中学の英語心配なかた、おうち英語って初めてきいたかた向け講座

私の所属する音読協会では
幼児期から始めて「ドミナントバイリンガル」を育てる素地を作る

赤ちゃんからの英語絵本「初級講座」を展開しております。


ただ最近
渋谷区にしはら子育てひろばにて
英語絵本読み聞かせボランティアをして感じたことは

様々なご家庭の教育方針があり、
すでにお子さまの英語教育を熱心にされているかたも多いということ。
3才以下でインタープリ、英語教室に入っているかたもいらっしゃいますし
英語絵本もすでにお持ちで読み聞かせを行っているかたも。


すばらしいです。
英語絵本好きが近くにいてくれてうれしい!
ぜひこのままたくさん英語にふれてくださいね。


ただもう一方で感じたのは
まだまだ「おうち英語」を知らない方がたくさんいるということ。

(絵本を広げながらわが子と向き合って成り立つ
「おうち英語」の豊かさをお伝えしたくて
ボランティアしてます!)


私の読み聞かせ会やインスタで「おうち英語」を始めて知って
早速絵本を購入してくださる方がたくさんいて本当にうれしいです!


ただ、
英語絵本の選書のむずかしさ
ただ読むだけではない楽しさ

を短い時間ではお伝えできなくて
もどかしい思いもしていました。


そしてまちがった解釈をされている時もあり・・・危険だなと個別にお話をしたこともあります。


「おうち英語」をスタートしてくれるのはうれしい、
でもやっぱり核を捉えてほしい
なぜ絵本なのかもお伝えしたい。


おうち英語は慣れればそこまでたいへんじゃないけど
適当にやって習慣になるほど簡単ではないので・・。

そんな中、
音読協会より「おうち英語初心者向け」
(できればスタートする前に受けてほしい)
新講座がリリースされました。


音読協会新講座
「おうち英語の基礎講座」

▷オンライン(ZOOM)
▷60分
▷¥3,300(税込み)


おうち英語ってなんなのか
どのくらいの力がつく?
英語絵本を買ってどう活用するのか

を学ぶ講座です。

  • おうち英語って知らなかった

  • 小中学校の英語教育が心配

  • 英語教室や英会話を検討している

  • 英語絵本あるけど活用していない

  • 0才から8才のお子さまをお持ちの保護者さま


そんな方に
まずはすぐスタートしていただけるような内容です。


できれば自己流で始める前に受講していただき
英語絵本のご購入の参考にしてください
(英語絵本は数を増やすと結構お高め・・・)

まずは1冊で充分。
本当にたくさんはいらないです。
むしろ多いと弊害が出ることもわかって欲しい・・・



そして将来お子さまの英語教育にかける費用も軽減してください。
子どもと楽しみたいことは「英語以外にもたくさんある!」ので
そちらにお金まわすのが〇


ガチガチに英語重視にするわけじゃない。
でも現実問題として英語は今後必須となると感じて焦っている。
そんな方に一歩を楽しく踏み出して欲しい。

私の英語絵本読み聞かせ会に来てくださったり、
育児のスタンスに共通点を感じてくれた方なら
きっと英語絵本育児のすばらしさと可能性をわかっていただけるはず!

(たまにご質問をいただくとうれしくて
暑苦しく語ってしまうクセ治したい。)


もし私の読み聞かせ会や、Instagramで英語絵本にご興味を持ち
「おうち英語」をスタートさせたい気持ちを持ってくださったら
この講座でしっかりお話しさせてください。


なんならわたしでなく音読協会の他のインストラクターでもいいです!
何となくでスタートするのではなく
「なんの目的でやるのか」
「おうちでの実際の取り組み」
「たどり着けるレベル」
を知ってから始めてほしい。


くわしくは音読協会HPよりご覧ください
小柳みか講座一覧↓

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/48778


・すでに「おうち英語」を半年以上毎日継続している
・幼少期から始めて「ドミナントバイリンガル」に育てたい
・楽しく英語にふれるだけから脱却して高いレベルをめざしたい
・腰を据えて研究結果に基づいたメソッドを知りたい
上記のかたは
4時間でおうち英語の主軸をしっかり学ぶ
「赤ちゃんからの英語絵本初級講座」をおすすめします。
詳しくは同じリンク先よりご覧ください。


ご質問はお気軽にInstagramのDMよりどうぞ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?