おいセックスするぞ!!!シコシコシコシコシコシコシコシコ…アッ!?イクっ -天-

おちんぽ!

英論です。


失踪していた間、いろいろな音MADを観てきました。

今年開催されたイベント「音MAD DREAM MATCH -天-」(以下、「音MDM天」と略します)も観ました。

目頭が熱くなりました。気づいたらまた音MADを作ってました。


ということで、記念すべき初記事は音MDM天を振り返りながら感想を綴ってみたいと思います。


ただ、もう二ヶ月以上前の記憶なので曖昧な部分もあるかもしれません。
ご了承ください。

それに、脳を空っぽにして文章を打っているので読みづらい点が出てくるかもしれません。
ごめんね。


その前に、18禁合作に参加していただいた皆様に多大なるご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

いつか必ず、投稿してみせます。


あとスク水同盟も裏でこっそり動いていたり動いていなかったりしています。

こちらも必ず皆様の目に映していきたいと思います。




はじめに

放送中は音MADとは関係のない別のアカウントで観てましたが、どのアカウントで観たかは一切教えません。

模索もしないでいただけると助かります。


Aブロック

ここのブロックはとにかく熱かった。

たしかばとるフロンティアに投票したと思います。

二〇二〇からの死者「熱戦!戦う英雄たち ~地獄からの使者と異世界からの道化師~」

ドナルドMADでお馴染みのわっつーさんとスパイダーマンMADでお馴染みのわたくし氏さんコンビの作品。

放送開始して最初の動画。

観てる側も緊張した。

どんな動画が観られるのか?

再生開始。

やばい。

熱い。

ドナルドとスパイダーマンのバトルMADだ。

お互いがお互いの得意素材を使いあっている。

やはり、合作は面白い。

そんなことを思っていたら、ブロリーがやってきた。

前回戦った盟友が、仲間に。

もう鳥肌がやばい。

最高のスタートだった。


月夜、路上の灯「step up to*」

ゴー・トゥー・大都会でお馴染みの月裏さんとたまて大好き【Kyoro】さんコンビの作品。

今投稿されていない作品群の中で、一番早く観てみたい。

月裏さん制作のオリジナル楽曲。

作曲できる人はやはり強いな、と。

それに【Kyoro】さんの音作り、人力が曲に上手く合わさる。

当然神MADが出来るよね。

MADも観てみたいが、曲も聴いてみたい。

とても好みの曲調だった。


ばとるフロンティア「天  ン  チ  ー  コ  ン  グ」

合作マスターのハチェットさんとウ ン チ ー コ ン グでお馴染みのばとじっぷさんコンビの作品。

今回バトルMADは多かったが、これが一番バトルバトルしてたんじゃないか。

音楽に合わせていれば音MAD。

音声を編集していたら音MAD。

実は音MADの概念を問いかけているのではないか。

音MADか音MADじゃないか論争。

俺は立派な音MADだと思う。

ワリオパートが凄く好き。


バリaThion「いつかオトがキラメクといいね。」

うんこちゃんMADでお馴染みの聖なるバリア -ミラーフォース-さんと毎日音MAD投稿生活をされたTheasさんコンビの作品。

前夜祭だったかで聖バリさんがスプシ担当という話を聞いた。

え!?

一体どうなるんだ。

ワクワクしながら、動画を観る。

やばい。

曲が素材だ。

しかもオールスターだ。

一気に惹かれた。

色ごとに分けられていることに気づいた。

すごい。

そしてラスト。

大量の曲達が出てくる。

こりゃスプシ必要だわ。

とても圧巻される音MADだった。


Team C☆「推定スウィーティ☆」

ボムボムラッシュ・アンデスさんとBig Happy Machineryさんコンビの作品。

2人ともクッキー☆メインを作っているからか、今回もクッキー☆MADでぶつけてくる。

流れ始めた瞬間、映像演出に惹かれる。

これは3Dなのか?

目を疑った。

とてつもない技術力。

UDKの歌っている姿も立体的だ。

立体的UDK。

そして一転攻勢は見当たらなかった。

家族にも見せれる良いMAD。

最後ちょっと匂った気がするけど。

気のせいか。


Bブロック

このブロックはイカれてた。

異常震域に投票したかな。

掘り鉄「JR根岸線「関内駅」から」

鉄道界隈からくろしおりさん、アメゲイ界隈からJR根岸線「関内駅」から徒歩5分さんコンビの作品。

最後に残った者同士のコンビ。一体どんな動画になるのか。
期待しながら動画が流れ始める。

そこには関内を始めとした横浜の町並みを素材とした風情MADが広がった。

おお。

今大会ではじめての風情MADに、一気に惹かれる。

このブロックはこれで決まりかな。

本ブロック1本目にしてそう思った。そのまま野球観戦のシーンまで続く。

優勝だ。そう思ったその時だった。

!?

目の前にアメゲイが広がっていた。

俺は理解が追いつかなくなってしまった。

そのままオムニバス形式で動画が流れる。

テレキャス、カーナビ、くろしお、アイマス。

裸の外国人達が並んでポーズを決める場面で終了した。

これが、いまだ消えない臨場感。


FLAME KEEPER「FLAME KEEPER」

修造MADでお馴染みのKAISATSUさんとジョジョMADでお馴染みのネロさんコンビの作品。

ネロさんが関わっているので、ジョジョ関連になるかなーと思ったら、まさかのジャンプオールスターズ。

俺はもう泣いた。

ジャンプ作品はワンピースと鬼滅、呪術とチェンソーマンしか分からなかったけど、全然いける。

ネタバレしまくってたけどカッコよければネタバレでもなんでもいい。

とにかくカッコよかった。

そして、後半に入ってからまさかクロスオーバー展開が始まるとは。

俺は胸が熱くなった。

流石だなぁ。

個人的に今回の優勝候補だった。

なんでこれに投票しなかったんだ。


放課後おたずねものプロデューサーズ「ASMRティメットセンパイ」

MUMEIさんと「たべるんごのうた」を生み出したメカPさんコンビの作品。

タイトルに、「ASMR」。

俺はズボンとパンツを脱いで待機していた。

動画スタート。右手に珍棒を握る。

心地よい。

テンポの良さと聴き心地の良さに、俺の右手の上下運動が止まらない。

そろそろサビに入る。

ここからが勝負。そう思って珍棒をさらに強く握った。

いくぞ…。

快楽天カードマン!!!!!

!?

俺は絶頂した。

抜いてしまったのだ。楽天カードマンで。

そのまま楽天カードマンのターンが続く。

俺は抜いた優越感に浸って、気持ちよさMAX。

そのまま動画を観ていたら、快楽天カードマンが登場。

?????????????????

快楽天カードマン。

強すぎる。


手稲.駅のすぐ近くにだがしやさんもありましたアハッ「さよならキルミーノート」

手稲.さんとだがしやだがしやさんコンビの作品。

完成版が観たい。

まさかの3Dでびっくり。

中盤の音声のみパート。音が心地良すぎる。

最後の漫画コマ風演出も良い。

完成版が観たい。


異常震域「【超ネタバレ注意】全年齢版『HUNTER×HUNTER 最終回』」

微熱さんとエロう丸イクイクイクイクイクイクさんコンビの作品。

おい。

バカ。

アホ。

とんでもない動画を観てしまった。

このコンビの二人に殴られた気分だ。

10分間ずっと腹抱えて笑った。

完成度もさることながら、最初から最後まで笑える作品はなかなか作れない。

とても胸に響いた。


Cブロック

予選ブロックの中で一番投票に迷った。あまりにジャンルがバラバラすぎた。

Cはどれに入れたっけ。Aquariusだった気がする。

とそちか「ω」

とそちかさんとtokachiさんコンビの作品。

POP TEAM EPIC。

OPの再現度がとにかく凄い。

映像に隠れてしまっているが、音作りも凄く良い。

POP TEAM EPICが終わり、良かったなぁ、と思っていた。
まだ続きがあった。

こんなに濃厚なクレしんMADは初めてだし、もしかしたらもう観れないかもしれない。

しっかり目に焼き付けながら観ていた。

そしてKarakuri Spiritsが始まる。

映画の振り返りパートだ。

中には俺が観たことのある映画のキャラまで登場し、思わず涙をこぼす。

ここからサビへ。

ラストスパートが今、始まる。

お前チンチン、しばくぞ!

まあ、ほどほどに笑

かっこいい

中継の松岡修造さんこれどうですか

良かった。


ぬまっち「シティ派音MAD」

菅菅菅菅菅菅沼沼沼沼沼沼さんと♪♪♪♪♪♪くらっち♪♪♪♪♪♪さんコンビの作品。

他が激しめの音MADに対し、ゆったりめ落ち着きのあるローテンポな音MAD。

良い。

アニメ縛りかな。

いやまて。

まつこがいる!

どうやるの!?これ~

何故まつこがいるのか。

未だに疑問ではあるものの。

ドライブ中に流したい音MAD。

車も免許も持ってないけど。


8116°の二人にご用心 ~Beware the cascade of material~「決戦!マリオvsセフィロス -Game Battle with OTOMAD All Stars-」

マリオ役のカスk°さんとセフィロス役の灰色マテリアルさんコンビの作品。

相変わらず灰マテ節が炸裂してた。

だけどその上にカスk°さんの作風が乗算されている。

なんだこれは。

とても熱い。

素材だけでなく、作風も共闘しているのか?

そして私的オールスター。

やっぱり良いね。私的。


Aquarius「女の子がかわいい合作(変わるかもしれません)」

DJとしての活動もされる水無月☆★さんとニコメドのイメージも強いメスシリンダーさんコンビの作品。

一番印象に残った。

最初は女の子のかわいさにうっとりしてた。

気づいたらビビってた。

正直、邪神ちゃんパートで違和感は感じていた。

こんなキャラいたっけ?

その疑問ががっこうぐらしパートで確信に変わった。

やばい。

逃げて。

動画はそのままカジオーパートへ。

女の子、ブロック崩し。

sm666ばりに画面叩いてくる。

謎のカーソル登場、BE MY BABYパートへ。

後ろに女の子いるな。画面を近づけて観た。

わあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!???????!??????!?!!?!?

マジでちびった。

さっきASMRで抜いたからその余韻も出ちゃった。

動画はクライマックスへ。Karakuri Spirits。

映像の演出すごい好き。

いつか真似してみたい。

そしてイワシ、RED ZONEへ。

加熱した欲望は、ついに危険な領域へと突入する。

合作崩壊。

女の子が出てきた。

この演出が一番痺れた。

本企画を一番上手く使ってるな、と。


グラスハウス「キドアイラク」

グラコロさんと最近エルモのツイートで連続バズをかましたハウステンボスさんコンビの作品。

1本前がアレだったので凄い安心して観られた。

アニメ、ドラマ、ゲーム、バラエティ。

色々な素材を使って表現されるキドアイラク。

感情ってのは、良いもんだな。

演出も面白い。

人力も良い。

とても好きだ。


Dブロック

最後のブロック。ここが一番盛り上がったなぁ。

DはSenpai Clubに入れました。これは覚えてます。

+++v「令和のNico Nico Madventure」

Ximcoさんとさくれいさんコンビの作品。

新しいニコニコオールスター、という感じがした。

素材量にアッパレ。

生放送版もよかったが、投稿版でさらに素材数が増えるとのこと。

楽しみだ。


脅かす阿呆に盗る阿呆「音MAD」

イダルゴさんとねぇねぇ聞いた?芋タルトさんコンビの作品。

タイトルが攻めている。

音MADって。

でも、そのタイトルの意味も納得。

これは音MADだ。

ニコニコオールスターMADに対して、こっちは音MADの全てを表現した作品って感じ。

途中途中に出てくる副垢は…?

という考察も交えつつ。

最後のラッシュも良い。


Senpai Club「今日もふたりは」

マタニティ体型の阿保草さんとうんちぶりぶり大好きクラブさんコンビの作品。

元々このコンビ+とじーらさん制作のラグトレインMAD「各駅停車で旅をして」が無限リピート編5周するくらい好きだった。

今回も少女終末旅行MADが見れるのではないか?

いや、コイツらならふざけた動画を作ってるかもしれん。

色々な感情を抱え込みながら再生を迎える。

少女終末旅行だ!しかもクーネル・エンゲイザーだ!

最高だ。

この2人は技術力がバチクソ高い。

阿保草の漫画コマでOPシーン再現するシーンのツイートが別垢で流れてきた。

とんでもなくバズってた。

予言します。
今年の10選1位これです。


スネ夫芸能事務所「Braglight」

音KONBANHA~なぽりさんとスネ夫の自慢話で話題のわたぴーさんコンビの作品。

なぽりさんはわたぴー一家の皆さんに出会ったのか。

リアルドリームマッチだ。

ストーリー仕立ての音MADはやっぱり見応えあってイイ。

音MADの枠を超えて、1つの映像作品として昇華。

GBも!?

見応えあった。

スネ夫って悪い奴なんだなぁ。


超正当派「【音MAD】DのM」

神酒さんとCkiroさんコンビの作品。

再生されるまで、Diggy-MO'及びSOUL'd OUTには全く興味がなかった。

でもいざ聴いてみたら、エモの嵐。

エモリアルなんですね~。

序盤の訳わからん展開。

最高のリミックス・マッシュアップ。

最後のブチアゲ。

全てが最高だった。

特に、ルル・ベルからのフォニイ。

俺以外にもいるだろ。

最後の最後で優勝候補が上がった。


決勝

どれも好きな音MADなのでだいぶ投票に迷った記憶があります。

たしか超正当派に投票したと思います。


全体を通して

正直、20作品全部1位です。

前回も相当盛り上がってましたが、今回はそれ以上に盛り上がった印象がありました。

俺もまた音MADを作りたい。

そのきっかけを作ってくれたのは、間違いなく音MDM天です。

主催のなすえおぴーあまんさん、参加者、関係者の皆様。
お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。







もしよかったら見てね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?