見出し画像

「笑える英語絵本 ベスト3」by 横山講師

こんにちは。英語屋講師の横山です。

今日は私から、クスッと笑える英語絵本を紹介したいと思います(ネイティブの 2~3 歳くらいの子が読むような語数です)。

① THIS IS NOT MY HAT (Jon Klassen)


今のところ、個人的に一番好きな絵本です。帽子を盗んでしまったお魚さん。悪いことしてるのに、なぜか応援したくなる...。盗まれた側のお魚さんの表情もたまらん!

② Shh! WE HAVE A PLAN (Chris Haughton)


4人組が、なんとかして鳥さんを捕まえようとするお話です。鳥たちの逆襲が面白い。

同じ作者の "DONT WORRY, LITTLE CRAB" という絵本(対象年齢4,5歳くらい)は、絵がすごくキレイでかわいいので、こちらもぜひ!日本語版も出ていて、「うみへいった ちいさなカニカニ」というタイトルなのですが、正直この絵本は日本語版で読んで頂きたい!ちいさなカニカニの口癖が、日本語版の方がおもろく感じます。

③ EVERYONE POOPS (Taro Gomi)


そうです、あの五味太郎さんの「みんな うんち」の英語版です。子供はみんなうんちが大好き!うちの子が一番最初に覚えた英単語はpoo pooでした。笑

私はこれら全て、図書館で借りました。発音が気になる方は、YouTube上にネイティブが音読したものがアップされています。

皆さんは好きな絵本はありますか?オススメがあれば教えてください!

◆かゆいところに手が届く、そんな英語講座をお探しなら

この note を書いている横山が講師を務めるのが「英語屋」で、こんな方にお勧めのスクールです:

  • スコアと実力、どちらも上げたい方

  • 文法嫌い・苦手を克服したい方

  • 自宅学習を無理なく習慣化したい方

  • 弱すぎず、強すぎず、適度なプレッシャーをかけてほしい方

グループ講座の他に、マンツーマン講座もあります(注:現在、募集停止中)。

無料説明会(=個別カウンセリング)も受付中。
TOEIC関連書籍を多数執筆している代表講師、古澤弘美が直接お話しいたします。ぜひお気軽に。


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?