見出し画像

営業女子合コンあるある


今日はお友達に誘われて年下男性との合コンに参加してきました。

彼氏はいました。今年の初めまで。でもいわゆるあれで。1年間ほど関係は続いてましたが、どうしても罪悪感と後ろめたい恋に嫌気がさして私から彼との関係を断ち切りました。
最後に届いたメールはひどい言葉の応酬で既読もつけずにブロックして、最後まで笑顔で終わらせることのできない誰にも言えない内緒の恋でした。

いまは彼氏が欲しいかはよくわからないです。というかずっと本気で彼氏が欲しかったことはなかったのかも。

それなりに人並みの恋愛と人並みの幸せを求めて恋愛することに焦ったりもしたけれど、今はそんなことよりも夢が出来てしまった。
より大きい叶えたいこと、やりたいことに向けて頑張りたい。だって初めて出来た人生の夢なんだもの。
ただどうしても辛くて、心に余裕がないときにスイッチひとつで出てきてくれる都合のいい相手がいたらなって思います。都合のいい女を探す男みたいなセリフですね。最低男だな。笑
無償の愛をくれる自分のことを無条件で愛してくれる人。どこかにいたらいいのに。笑


営業女子が合コンに行くとどうなるのか。

・無意識にラポールを築こうとしてしまう
・相手を必要以上に褒めてしまう
・ミラーリングが自然に出てしまう
・相槌やヒアリングを意識して相手の悩みを引き出そうとする
・相手の言って欲しい言葉がわかってしまう
・話を盛り上げて場を回そうと前に出てしまう
・大人数は苦手で対話がしたい
・クロージングしてこない男性陣にイライラしてしまう
・そんなじゃ契約逃すぞ!と急いてしまう
・思わずテストクロージングをかけて、不要な連絡先をもらってしまう

とにかくその場を商談のつもりで振る舞ってしまうので素が出せなくて、恋愛モードにもなれなくて、なんだか疲れて1人になりたくなってしまいました。

いまもひとりでコーヒー飲んでます。笑

たぶん私合コンは向いてないと思います。
それよりも一人一人とゆっくり話がしたい。
それが女性でも男性でもいいの。人の人生が好きで興味があってその人の背景を感じられるような会話がしたい。
悩んでることがあるのか、困ってることはないのか
私の一言で相手を勇気づけて元気にしてあげたい。
これが上から目線なのか営業脳なのか、コンサル魂なのか、ただのお節介なのかはわからないけど、その人の人生観が知りたいんです。

とにかく目の前の人から学びたい。
だから恋愛の顔してないんでしょうね。
ミスマッチが起きるから合コンでは恋愛に発展しないのかも。
じゃあどこで出会うのか。私の未来はどうなってるんでしょうか。
わからないけど不思議と不安はないんです。
なんとかなる。運命ってある。でしょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?