見出し画像

アラヒフノウタ 〜団塊Jr.〜 #46

46   ぼくの先生はあ〜♬


新任の先生は影響を受けていた

というか意識していた
いや意識しすぎていた

理想という勝手なイメージを
オイラたち4年2組の教室に
持ち込もうとしていた

自信持って分かる人はパー

絶対にあっているという
自信はないけれど
たしかこうだったよな
とおもう人はチョキ

全く分からないけれど
イチかバチかで言ってみたい
当たっていたらラッキーかな
という人はグーだ

ドラマ熱中時代で北野広大先生が
授業中クラス全員に手を挙げさせようと
取り入れたやりかた

突然
茨城県筑波郡伊奈村の
小張小学校で
導入されたこのやり方

何らかの形で記録に残し
後世に語り継いで行くことは
オイラの責務です

みんなドラマで知っていたから
小学生ながらあの時はシラケたさ




<目次>

<マガジン>

                       毎週火木土日更新予定。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動費に使わせていただきます。