見出し画像

第二十四の餃子🥟座135

いつだったかは忘れたが、描かれていた僕の夢。

『最高の餃子酒場を出店する!✨』

そんな想いを胸に、今日も餃子を食します🥟島田です。

第二十四の餃子 座135(イサゴ)

前から目についていた、コスパ最強という呼び声も高い、中華居酒屋。

イサゴという読み方も、調べてみて初めて知ったし、もう一つ分かったことがある。

メニューの構成が、全て199円、399円、599円の構成になっているということだ。うーん、なるほど安いわけだ!!

安くて、量がある!!これは、味も優れていたら、本当にすごい!

まずは写真から

確かにびっくり価格なのです!
あったあった。餃子があったぞ!!
ハイボールも300円は、安いなぁ。
小籠包(3個)399円
焼餃子(5個)399円
野菜もしっかり入ってるタイプ
むっ!小籠包は肉汁たっぷり!

個人的評価
・総合:★★★☆☆
・価格:★★★★★
・味 :★★☆☆☆
・お酒:?????


食べた餃子は
・焼餃子(5個)399円
・小籠包(3個)399円

【味】
焼餃子は、味としては…ぎりぎりのライン!!これは餃子です。という味。
なんでなんだろう。私のこれまでの経験では、タネを作る時に、しっかりとお肉をこねていると、旨味が出るという話を聞いたことがある。それか?

うまみ成分を何で表現するか、それを考える必要があるのね。

小籠包は、肉汁もしっかりしてて、なかなか美味い!

【お酒】
この日は、打合せしながらだったので、餃子にコーヒーという、
初めての組み合わせでした。うーん、でもあの味は、多分インスタント的な。。。まず、あのお店にコーヒー用意してるだけ凄いですけどねww

【その他】
本当に、安くてボリュームが多いこのお店の経営努力はすごい!!
あくまでも個人的評価は、餃子にフォーカスをしてのことなので、誤解の無いようにお願いしますね。

しかし、こうして餃子の日記を書いていると、餃子自分で作りたくなってきますね!!今度試作してみます♪

今日も、おいしいものを食べてしまった…。
餃子の旅はまだ始まったばかり。
明日もおいしい餃子に出会えますように☆彡

▼昨日の餃子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?