見出し画像

第十三の餃子🥟TACHIKICHI(立吉)

いつだったかは忘れたが、描かれていた僕の夢。

『最高の餃子酒場を出店する!✨』

そんな想いを胸に、今日も餃子を食します🥟島田です。

第十三の餃子 立吉餃子

今日は渋谷。これは餃子どき!

大切な友人からオススメしてもらったこのお店。1階席は立ち飲みに近い形で楽しめそうなカウンター。地下には1つだけボックス席があるらしい。

美味しかったという前情報があるお店、これは楽しみ!

なに…トムヤムクンスープ餃子だと…

まずは写真から

大通り沿いにこの店構え
1階のカウンター席こんな感じ。洒落てる。
テイクアウトも売り出してるのね
LINEも活用してらっしゃる
立吉餃子(焼)むっちり!
スタンダードに美味い!
バジルと大葉のサラダ餃子
なにっ!!!バジルは餡に練り込まれてる!
トムヤムクンスープ餃子
これはなかなか独特だけど美味い♪

個人的評価
・総合:★★★★☆
・価格:★★★☆☆
・味 :★★★★☆
・お酒:★★★☆☆

食べた餃子は
・立吉餃子 焼 (3個)390円
・バジルと大葉のサラダ餃子(3個)720円
・トムヤムクンスープ餃子(3個)890円

【味】
焼き餃子はスタンダードな味わい。皮はむっちり中はジューシー。
しかしこの店の売りは、むしろ他の創作餃子だろう。

バジルと大葉のサラダ餃子は、見た目にもインパクトがあり華やか!!
そして何よりも、中の餡が特徴的!バジルをソースにするのではなく、中に練りこんである!!実に面白い。

さらに、トムヤムクンスープ餃子もすごい!
酸味の効いたトムヤムスープの中に、煮込んだ餃子が!!
これはこれでうまい。

【お酒】
スタンダードなハイボール。店員さんに、何のウイスキーのハイボールかを聞いたけど、日本語が得意じゃない様で、ハイボール失敗ww

【その他】
渋谷の明治通り沿いにあるこの店舗。1品1品のお値段はなかなかのもの。特に創作餃子は手間がかかっている分、いいお値段でした。

一度は試してある価値があるものの、正直それでは私はリピートしないのが結論でした。でももしかして、影の看板メニューがあるのかもしれない!!
などと思いながら、次に期待していたりする。

店員さんが、コミュニケーションを円滑に取れるとより嬉しいなと思いながら…家賃が高い場所につき、そうもいかんか!!

今日も、おいしいものを食べてしまった…。
餃子の旅はまだ始まったばかり。
明日もおいしい餃子に出会えますように☆彡

▼昨日の餃子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?