見出し画像

第三十の餃子🥟東京餃子楼

いつだったかは忘れたが、描かれていた僕の夢。

『最高の餃子酒場を出店する!✨』

そんな想いを胸に、今日も餃子を食します🥟島田です。

第三十の餃子 東京餃子楼 京橋店

もう1ヶ月近く毎日餃子を食べているのか…
そんな思いに駆られる、30軒目の餃子はこちら。

都内を中心に7店舗を構える、行列のできる餃子専門店。東京餃子楼。
あたし、気付いちゃったの。

1人や2人で行くから、大した種類の餃子が食べられないの。
たくさん引き連れていけば、種類は食べれるけど、財布にもお腹にも優しい。

「餃子行く人?」
8人の精鋭で向かうことになった。

まずは写真から

外看板に6個で290円!安い!
なに…値上げだど???違うか、税込み表記に変えたのか!
ハイボールはニッカさん。
可愛い感じのドリンクメニュー
ラーメンも売り出してるのか…よし!鶏白湯で!🍜
セットも充実。これはなかなか。
水餃子
水餃子(にら、にんにく入り)
辛味噌スープ餃子
スープ餃子
花椒水餃子
8人で行ったからできるわざ!!
水餃子ニラにんにく入り。優しい味
水餃子、ニラにんにく無しの方が、私は好き
お!花椒は味がしっかり。美味い。
ネギ醤油餃子は、少し薄味
ゴマダレが付いてるのは、しそ餃子。ソースが美味しい!!
鶏揚げ餃子。最後に来たからお腹がすでに…ww
店内こんな感じ。我々は人数が多くて、屋内テラスでした。

個人的評価
・総合:★★★★☆
・価格:★★★★★
・味 :★★★☆☆
・お酒:?????

食べた餃子は
・焼き餃子(6個)290円
・しそ焼餃子(6個)390円
・水餃子(6個)290円
・花椒水餃子(6個)580円
・スープ餃子(6個)430円
・辛味噌スープ餃子(6個)430円
・鶏揚げ餃子……しまった、メニューの写真撮り忘れた!!!

【味】
うん!!沢山食べられた!!
味は、スタンダードに優しい味。水餃子はニラにんにくが入っていない方が、お肉の味が分かって好みの味でした。
個人的には、辛味噌スープ餃子が美味しかった。

やはり、餃子そのものの味は、そんなに大差がないことが多い。
しそ餃子も美味しかったのだが、決め手はゴマダレだった。

【お酒】
お昼どき、飲む手もあったけど、このあとまだ長いから、やめておこうww
メニューが可愛かった印象。

【その他】
今回行ったのは、京橋店。
京橋エドグランという立派な商業施設の地下一階にある店舗だ。

HPを見たが、1店舗目がどのお店か分からない。
でも商業施設に入っているこの店ではないことはたしか。
1店舗めの持っていた情熱は、果たしてここにはあるんだろうか。
チェーン展開の是非が問われる。

今日も、おいしいものを食べてしまった…。
餃子の旅はまだ始まったばかり。
明日もおいしい餃子に出会えますように☆彡

▼昨日の餃子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?