見出し画像

第五十四の餃子🥟たっちゃん

いつだったかは忘れたが、描かれていた僕の夢。

『最高の餃子酒場を出店する!✨』

そんな想いを胸に、今日も餃子を食します🥟島田です。

第五十四の餃子 餃子酒場たっちゃん 西早稲田

今日は友人都合で西早稲田。
意外と駅から歩いたか。Googleマップの評価は高いこの店へ。

餃子酒場とは、いい響きだ。これはなかなか期待できるのではないか。

店内入ると、意外と広い居酒屋だ。

四角いテーブルに、丸椅子が並ぶ店内は、高い印象はなく、
カジュアルに餃子が楽しめそうだ。西早稲田という立地も面白い。

さて、楽しませてもらうとしようか!!!

まずは写真から

この感じの店構え
うめしその餃子シリーズ
いいね~~~、スープ餃子いいねえ
美味しそうな居酒屋メニューも豊富
色紙が結構沢山ある。この立地で!
ここの売りは、檸檬フィズらしい!
頼んでみた♪
調味料はスタンダード系
きたぞ、焼き餃子!
いっただきまーす♪
ニラでかい!胡椒きいてる
きた!!!スープ餃子!
このスープたまらん♪
うめぼし餃子をチョイス
すごい!一個が大きい!!
おっほっほっほ。梅が。梅が。
肉汁餃子もいただきました!
うまいな~~~。ニラでかいな~~。

個人的評価
・総合:★★★★★
・価格:★★★★★
・味 :★★★★★
・お酒:★★★★★

食べた餃子は
・焼き餃子(7個)320円
・肉汁餃子(4個)528円
・スープ餃子(5個)528円
・うめぼし餃子(3個)396円

【餃子の評価】
満点餃子と言えるでしょう!!!
焼き餃子7個320円は相当お手頃価格!しかも、他の餃子も全部うまい!!
肉汁餃子は文字通り、肉汁がちゃんとすごい!!
ここは黒豚を使ってるのかしら?もっとノウハウ聞けばよかったなぁ。

うめぼし餃子は、お肉の感じと梅のさっぱりが加わってよい!!
そしてスープ餃子は優しくコクのある味。うーん、いいねっ♪

【お酒】
檸檬フィズ!これはなかなかいいお味。
しかしいったい、フィズってなんだ?店員さん曰く、
「お酒とソーダに、シロップを加えて作ったもの」がフィズだそう。
確かに、いつものレモンサワーに、何か甘みが加わった感じ!

餃子はレモンサワーとの相性がいい。そこに甘さが少しだけ加わった感じ。
レモン感もしっかり♪♪

【その他】
駅からちょこっとだけ距離があったけど、これは名店。
西早稲田から歩けばすぐかな。
帰りは高田馬場までバスでしゅーって行きました。
甘みそもテーブルに置いてあり、そういう調味料の工夫も、ぐっときてしまうんだなぁ。あの椅子は、回転率を高めるのにも、効果的。いいお店だ。
九州小倉では、大人気のお店なんだってさ!!

今日も、おいしくいただきました。
餃子の旅はまだ始まったばかり。
明日もおいしい餃子に出会えますように☆彡

▼昨日の餃子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?