見出し画像

六十一の餃子🥟タイガー餃子会館 宇田川町

いつだったかは忘れたが、描かれていた僕の夢。

『最高の餃子酒場を出店する!✨』

そんな想いを胸に、今日も餃子を食します🥟島田です。

第六十一の餃子 タイガー餃子 

食べログを見るたびに、実はここはよく出てきていた。
TIGER GYOZA HALL!!

なんだその店名はと思っていたが、入店すると確かにホール的な広い店内。

雰囲気が近いのは、フードコートかしら。

渋谷のセンター街(バスケットボールST)の奥の方にあり、あんまり仲良くない仲の人を連れてくると、ちょっとびくびくしそうな場所にある、小ぎれいな建物(笑)

まずは写真から

外観、格好いい!
紅虎餃子防ではないですよw
卓上には、可愛い小皿も
ランチメニューでこんな感じ。
自分は、珍しい、坦々麻辣餃子定食
大餃子と、スタンダード餃子をサイドで追加
まずはスタンダード
うん、少し野菜多め
大餃子
うん!!具がたっぷりで旨味強し!!こっち派✨
友人が頼んだ、柚子葱ポン酢餃子。洒落てる
もちろんいただきました(笑)
じゃー--ん!これが坦々麻辣だ!!
一見では餃子と気付かない(笑)
実は、有料のパクチーもトッピング♪

個人的評価
・総合:★★★★☆
・価格:★★★☆☆
・味 :★★★★☆
・お酒:?????

食べた餃子は
・坦々麻辣餃子定食(6個)800円
・大餃子(2個)350円
・スタンダード餃子(4個)300円

【餃子の評価】
大餃子が、味がしっかりしていてとにかく美味しかった!!
私はやはり旨味が強いのが好きなんだなぁ。

麻辣(マーラー)の意味が分からない方も多いと思うので、少し解説!
マーが痺れで、ラーが辛みのこと。ラー油の辣(ラー)ですね。

みんなおなじみマーボー豆腐は…麻婆(マーボー)だから、違う字です(笑)
マー婆さんっていう、お婆さんが考案した料理なんですってw

さて、結局、山椒の痺れ好きの私には、ちょっと痺れが物足りなかったって話w餃子はスタンダードな味ではあるけど、まあよくある味さ。

【お酒】
今回は、お昼だし我慢!

【その他】
立地はなかなか奥まったところにあるものの、
このお店の知名度が少し高いのは、おそらくこの洒落た感じのところから。

場所も渋谷という土地柄なので、しゃれっ気は大事かな。
デートで使うのもありかもしれないけど…あの立地はきっと、仲良くなってからの方が、いいよ。

デートで餃子いかんかw

今日も、おいしくいただきました。
餃子の旅はまだ始まったばかり。
明日もおいしい餃子に出会えますように☆彡

▼昨日の餃子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?