見出し画像

1985年生まれ当時流行ったもの

①ハイパーヨーヨー

1997年後半から1998年絶頂期に当時、小学生だった僕は友達と日が暮れるまで、ハイパーヨーヨーのトリックを練習していた。日曜日には母親に近所のショッピングセンターに車で連れて行ってもらい、友達とプロスピナー検定を受けにいっていたのはいい思い出。当時、アトミックファイヤーなどのよくわからない、くるくる系のトリックは、手がどう動いているかわからなく、トリックの本を見ても、むずかしく(というか本では無理だったと思う)中村名人のビデオテープを一時停止、巻き戻し、一時停止の繰り返して見ていた。めっちゃ好きだった。

画像4

②ポケモン緑 赤

初代ポケットモンスターで発売当時は全く知らず、じわじわと売れて行った感。通信ケーブルがどこにも売ってなくて、通信ケーブルを持っている者は神でした。サファリパークのケンタロスがマジで出ない、逃げる、捕まらないの代表的なポケモンで、1番好きだった。

画像3

③ミニ四駆

爆走兄弟レッツアンドゴーの世代です。あの頃の小学生はミニ四駆と、どうやったら並走できるのか頭を悩ませていたと思う。スーパーファミコンのレッツアンドゴーは意味が分からず、すぐやめた。たぶんクリアした人少ないと思う。むずかしかったよね??シャイニングスコーピオンのボディがカッコよかった。

画像2

④ビーダマン

マニアックかな?そんな流行ってないか、僕だけ?ビー玉いっぱい買ってなかった?僕だけ

画像4


1985年生まれの方が懐かしく思っていただけたら、うれしいです。アナログで本当にいい時代でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?