櫻坂46の"流れ弾"が凄い

皆さんこんにちは
今日は最近見た櫻坂46さんの3rdシングルのMVの話をします。

まず最初に私は欅坂46が好きだったのですが、
櫻坂46に改名してから何となく物足りない感あるなぁと
斜に構えて今までに新曲が出ても
やっぱり欅の頃が良かったなぁ・・・とかなっていた
あまりよくないオタクのタイプでしたが
今回はこの新曲の流れ弾のMVを見て
深く反省いたします。
それくらい一度見た時に鳥肌と高揚感みたいなのが止らなかった
最高のMVでした・・・!

まず、衣裳、演出、振付、曲、そしてメンバーの熱意や表現力
これら全てが合わさって最高のMVとなっているんですよ。

それではMVの最初から語っていきますね。
出だしの軽快な金管楽器系の音からの初っぱなから
後ろの光で照らされた黒い影だけが見える状態でのカッコイイダンスの登場です。
もうこの出だしの激しいダンスだけでも目が離せなくなりますね。
このMV所々このように照明を後から当てて黒いシルエットだけを見せるような
カッコいい演出がありそれがアイドルのMVって考えると凄くクールなんですよね。

1番の部分は暗いスタジオで黒い衣装をまとって踊っているのですが
これがまた良いのが衣装が光沢感のある黒い衣装なのが良いんですよね、
なので画面全体で見ると重く感じないオシャレでダークな雰囲気に感じられるんですよね、凄いです。
それと、このMV照明の当て方も適宜映えるような当て方をしているも良いなぁと思う点ですね・・・
1番はこんな感じでオシャレでダークな雰囲気の中櫻坂メンバーが踊るのが見どころです。
振付は相変わらずTAKAHIRO先生の激しいダンスですが、今回は激しくもしなやかで綺麗な激しさを感じますね。
いつもですがTAKAHIRO先生の振付は全部の動きに意味がある感じがして見ていてドラマ性みたいなのを感じるんですよね〜
1番の終わりのMVで言う1:20~あたりのシルエットの中挨拶する所ですが、画面で見た時の絵の雰囲気が堪らないですよね。

2番はBメロですかね、MVでいうと1:40あたりメンバーの恍惚な表情や苦悶の表情、激しさを表した
表情がフラッシュバックのように次々と画面に映し出される何ともカッコいい演出です。ストロボっていうんですかね?
恐らく世間が思っている”アイドル”の理想像とは離れたMVの感じがもうすでにビシビシと感じますよね・・・
いやぁ櫻坂カッケェってなりました。
MVの感想に戻りますが、2番サビですがここら辺から赤いドレス型の衣装が登場です。
2番の後半から櫻坂が誇るセンター経験のある、ダンス能力がエグい山崎天さん、表現力のバケモノ森田ひかるさん
お二方の力開放の時間がいわゆるソロパートがちょこちょこあります。上記で言った通り、山崎さんはダンスの魅了、森田さんは表現力、が注目してほしい所です!
あと、2番のサビからは金が飛び散ってオシャレでダークな雰囲気から、ゴージャスでカッコいい雰囲気に変わる気がして、演出でここまで雰囲気というか、魅力ポイントが変わるのかって、驚愕です・・・
というか2番サビの後半、まぁMVで言うと2:10あたりから画面が山崎天さん、森田ひかるさんの各々のソロと全員で踊っているシーンが変わるので情報量が凄いですね・・・w
ここのシーンである、なんか全員が集まって一人が走り込んで覆いかぶさる演出もよく分からないけど凄いカッコいいですよね。
2番サビ終わりから等々全員が赤いドレスになり曲が終わる・・・ように見せかけてラスサビは壮大で豪華で真っ赤なセット、赤いバラが舞う中で赤いドレス衣装で楽しそうに踊り狂うという、これでもないかとばかりの最後のたたみ掛けが凄くて最高です・・・

他にも、暗転しながらシーンが変わっていく感じが何だか演劇ちっくだったり、
登場しているメンバーの表情がみんな良くて、曲の雰囲気や世界観をしっかりと彩った表情となっていたりする所も見てほしいポイントです。
とにかく今回のMVは
音楽、演出、ダンス、衣装、舞台装置、照明など全てが見どころ沢山です。
是非、皆さんに見てほしいです。

https://youtu.be/drCopBcrxRM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?