見出し画像

2023年インド旅行記2 成田空港野宿

成田空港野宿の情報です。

シンガポール経由のスクート便の出発時刻が9時。
チェックイン手続きが1時間前の8時までなので空港には遅くても07:30にはついていないといけない。
寝坊してインド行けませんでしたとか怖すぎるので成田空港に野宿することに。

ネットで野宿情報を調べると、コロナ前までは第2ターミナルの北ウェイティングエリアが寝転がれて野宿に最適だったらしいですか、コロナ後にPCRセンターになり、今はそれもなくなったがウェイティングエリアには戻ってはいませんでした。(2023年1月末時点)

というわけで、第3ターミナルで野宿することに。
今回利用するのは第1ターミナルですが、第3ターミナルの方が僕は使い慣れてて、人も多くて安心そうなので第3ターミナルに。

野宿する際に参考にさせていただいたサイト

第3ターミナルでは、初めは第2ターミナルからの通路から入ってすぐのベンチに寝ていましたが、入口横のためか寒かったので、最終的にはフードコートの机の椅子を並べて寝ました。

できるだけ暗いところを選んで寝たのですが、そこも午前4時になると電気がついて目が覚めてしまいました

他の人はというと、ローソン前のスペースにいる人が多かったです。

午前6時にリンガーハットがオープンしたので、日本最後のご飯はちゃんぽんを食べて第1ターミナルに向かいました。

結局2時間くらいしか寝れなかったけど、飛行機で寝るからまぁいいでしょう!

ちなみに成田空港内にもカプセルホテルがあります。
けど、結構高いし、風呂は東京で銭湯に行ってきたし、インドにバックパッカーしに行くやつが日本の空港で野宿ぐらいしないと、と思って泊まりませんでした。
絶対泊まった方が楽だけど笑

ちなみにちなみに、
空港の近くに泊まれるスーパー銭湯もあります。

ここは空港までの無料のシャトルバスがありますが、朝は早朝か遅めの時間しかなく、予約ができない(満員だと乗れない)のでかなり不便です。

お金を気にしない人や複数人の場合はタクシーでいいと思います。空港まで10分です。

節約したい人は、
Googleマップで空港までのルートを調べると、京成成田駅まで戻ってから成田空港まで行くことになりかなり時間がかかる感じに思わされますが、東成田駅まで行くとターミナル間の無料バスが走っています。東成田駅からターミナルまで徒歩で行くことも可能です。

参考になれば幸いです。

*********************
面白かったら「スキ」をお願いします!!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?