見出し画像

在宅ワークが快適になる環境を作ろう

在宅ワークに移行したり引きこもりになる人が多いのかなと思う昨今、私も自宅に良い環境を作っています。じゃないと集中出来ない、オフィスと大体同じ環境じゃないとあかん、ということで似たものを用意しました。
意外と安いのでおすすめだったりします。

オフィス環境

まずそもそもオフィス環境どうなの?ってところなのですが、オフィス環境はこんな感じです。

■デスク
画像1

Amazonで見てみる
もともと本社がweworkだったので似たようなものを探しました。
幅も色も一緒です。

■オフィスチェア

スクリーンショット 2020-04-07 15.19.38

Amazonで見てみる
※こちらは法人限定です。チェア選びは難しいですが意外と快適。

■引き出し

スクリーンショット 2020-04-07 15.25.29

Amazonで見てみる
※意外と幅があって机の中にしまうと狭くなってしまうということが起きました。

■モニタースタンド

スクリーンショット 2020-04-07 15.30.49

Amazonプライム
※似たようなものです、無くなっちゃった。これは経費じゃなくて自腹です。笑

■モニター

スクリーンショット 2020-04-07 15.33.27

Amazonで見てみる

とまあオフィスはこんな感じです。
ちなみにタイプCの変換とかは省略してます。

在宅環境

在宅ワーク関係なく家で仕事をすることが多いのでなるべく環境は変えないように、ただコストを下げられるように色々探しました。アマゾにストなので全てAmazonで調達してます。

■デスク

スクリーンショット 2020-04-07 15.40.43

Amazonで見てみる
※色は茶色なのですが今は白しかないみたいです。大きさ一緒なのに半額ぐらい!

■チェア

スクリーンショット 2020-04-07 15.45.33

Amazonで見てみる
※色は黒なんですが無くなっちゃった。これも値段は半額、でもやはり価格なだけあるかな…。

■モニタースタンド

スクリーンショット 2020-04-07 15.49.34

Amazonで見てみる
※USBとか電源とかないのですが十分。意外と重宝してる。

■モニター

スクリーンショット 2020-04-07 16.53.13

Amazonで見てみる
※こんな高くなかったけど恐らくこれが一番近い気がする。モニターも安くなったなぁ。

■メインPC

スクリーンショット 2020-04-07 16.57.42

Amazonで見てみる
※タッチバーが搭載されてないモデルなのですがMacBook Pro13インチでメモリは16GBまで引き上げてます。

■昔のPC

スクリーンショット 2020-04-07 17.00.57

Amazonで見てみる
※僕が使ってるのは結構前のMacBook Airでして今はyoutube流すぐらいしかしてないです。ただ今のやつはもっと薄くて軽くてハイスペックで安いのでおすすめ。

あとはコーヒーとかお茶とか、日々のマストアイテムも欠かせないのですが、その辺も抜かり無く用意しています。
そうするとどうなるかっていうと、、捗る!!!
仕事が面白いほど捗る!!!!

是非、この機会に引きこもり対策・・・じゃなかった在宅ワークにおける環境づくりをしてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?