見出し画像

帰省

学校の入試休み中、僕は沖縄に帰省した。

3年ぶりに多くの友人と顔を合わせた。

僕は中学に進級すると同時にあらゆる人間関係を沖縄に置いて東京に来た。
正直、この3年間寂しく思うことが多々あった。

先輩や後輩、同輩が小学校の頃の友人や恋人と一緒に話したり遊んだりしたことを聞いたり見たりすると寂しく感じることがあった。

その事を沖縄の友人に話しても、

「東京は沖縄と違って何でもあって俺らの方が羨ましいよ」

と殆どの人に言われ続けた。


そんな中、1人だけ僕を叱ってきた奴がいた。

「お前の為に家族全員で引っ越したってのに何身勝手なこと言ってんだ」

始めはびっくりした。

まさか弱音を吐いて叱られるとは思わなかった。

ただ、次第にその通りだなと思うようになった。

逆に弱音を吐いたら認められないどころか叱られたにも関わらず、元気が出てきた。
こんな弱音吐いてられないなと。


彼が根っからの真面目君だったことを思い出して心温まると同時に、ちょっと元気を貰って沖縄から帰って来た。

寂しさに敗けず、頑張ろっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?