見出し画像

美味しい時間   #炭酸刺繍

 今回、ガラッと趣向を変えまして、いつもお世話になっておりますお酒の皆々様、そして、お酒呑みの皆々様に賛歌を捧げたいと思います。

ヘッダー画の『記憶の固執』は、武蔵野ミュージアムでのイベントで撮影したものです。
何かミスマッチと思われるかも知れませんが、ダリのこの作品は、不安と欲望、柔軟性と剛性を同時に現したと言われています。

お酒は、不安や欲望を露わにさせたり、記憶を溶かしてしまう魔力魅力を秘めています。
そんな魅惑の飲み物、お酒について、泡になぞらえて書いてみました。


さあ、呑むぞ!!!
シュワシュワ

初めはそうさ いつだってそうさ
これがないと始まらない
舌が、喉が、身体が呼んでいる
そうそう そうそう BEER ビア ビール

次はそうだね さっぱり行きたい
レモンが入って爽やかに
アテのポテサラ皆食べ尽くし
そうそう そうそう LEMON レモンサワー

待っていました いつものお決まり
できたらぐうっと濃い目にね
話も弾み愉快な仲間も楽しそう
そうそう そうそう High   ハイボール

最後のトドメは、重たく呑もう
話もだいぶ煮詰まった
おとなの会話で語り明かそう
泡ぬき 泡なし 純米 大吟醸

(261文字)

藤家 秋さま
ご笑納の程、宜しくお願い申し上げます。

お読みいただきありがとうございます。よろしければサポートをお願い致します。いただいたサポートは活動費に使わせて頂きます。よろしくお願い致します。