見出し画像

ガロの追憶 #炭酸刺繍


そうなんだ。

ここに来ると、いつもこうして目を瞑り、心を泳がせていた。

4ビートの調べに身を任せ、時には俯き、時には額に手を当て、
時には掌に顎を乗せて、物思いに耽っていたものさ。

マックス・ローチとクリフォード・ブラウン

ディジーガレスピー

ジョン・コルトレーン

マイルス・ディビス

いつ終わると知れない音のうねりに、耳を傾けていたっけ。

さて、もういい時間だ。
そろそろグラスのコーラを飲みほして、店を出るとしよう。

おっと、あっと言う間に夜の帳もおりているではないか、、、

あれは遠い記憶、遠い思い出。


(249文字)

NYさんに触発されて、藤家 秋さんのお誘いもあり、
恥ずかしながら、JAZZ喫茶を想定して、詩にチャレンジしてみました。

炭酸刺繍というには、爽やかでなく漆黒の闇の世界ではありますが、

藤家 秋 様  宜しくお願い致します。


お読みいただきありがとうございます。よろしければサポートをお願い致します。いただいたサポートは活動費に使わせて頂きます。よろしくお願い致します。