見出し画像

自己紹介したいと思います

こんにちは
英検メガネです。36歳です。
中学生の時は国語・英語が全くダメです。
人と話すのも緊張してしまい、いつも何を話せばいいのか悩んでいました。
いわゆるコミュ障です。

中学、高校も英語ができなかったため、テストはしたから数えたほうがいいかもしれないです(偏差値40ぐらい、低すぎwwww

両親は共働きで、引っ越しも多かったので、家ではあまり話すこともなく。ゲームばかりやっていました。(引きこもり、一歩手前です.

とりあえず、大学は卒業しましたが、フラフラしており、なんか軸がないような感じでした。

そんな私も海外に行ったことで、全てが激変したのです。

何か変わりたいと思った私は、とりあえず知り合いに誘われてカンボジアに行きました。あんまり、国の事情とか分からなくて,何となくで(自分で言うのもなんだけどバカすぎwww)

そこで出会ったのが孤児院でした。カンボジアの子供達はいつも笑って、たくさんの方と楽しそうに話しているのです。

なんで、そんなことができるのか。私はそこに何度も通うようになったのです。カンボジアの子供達から、会話の大切さ、コミュニケーションのやり方、英語のテクニックを学びました。

この出会いは私にとって大きく変えたものでした。
それから、コミュ障だった私は、人との会話に自信を持つようになってベトナム、タイ、台湾、シンガポールなど様々な国で日本語支援、ボランティア、研修などをするようになったのです。

今は外国人に生活、言葉の支援と障害の方に就労支援などを行なっています。コミュ障の私が、まさか言葉を支援するなんて。。

言葉に困っている人、会話ができない人、人間関係に悩んでいる人」がたくさんいます。そんな方をサポートして、役に立ちたい。

夢をサポートしたい。そんな気持ちです。

そして、2024年に英検にチャレンジしようと思います
学生の時に全くできなかった英語に、もう一度挑みたいと思います。

仕事をしながら、勉強するという環境ではありますが、めざせ1級を目標にやっていこうと思います。

その記録をブログに書き残そうと思っています。







この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?