見出し画像

社会的弱者❗

障害者は社会的弱者だ❗社会的弱者には、他にも幼児、少年、少女、高齢者、妊婦、外国人、等がいる❗世の中を、大きく変えることができるのは、社会的弱者だ❗さっき、テレビを見ていたら、また、おかしな小学校教師が、問題を起こしていた❗給食の時、その小学校教師は、その児童(小学校一年生)の、隣で一緒に食べる❗ということだったらしいが、その児童が、その先生の給食をとって食べたとのことで、先生が、訳の分からん理屈で、その子の背中に貼り紙を貼り、校内を、歩かせる❗という罰を与えたのだが…❗この教師は、その児童の未来のことを、考えたことがあるのだろうか❗

世の中の、ありとあらゆる人間の行動に、頭がモヤモヤするのは、なんでだろう❗ラジオで人生相談をやっている❗これにも、腹の立つことが多い❗たまに、いいこと言うなぁ~、と思うこともあるが❗だから、ラジオをきくことは、やめられない❗

人間は、精神、身体、に問題がなければ、様々なストレスがなくなる❗かといって、ストレスがなければ、人間は成長しない❗ストレスと聞くと、悪いイメージを持ちがちだが、そうではない❗と思う❗なんだかなぁ~❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?