見出し画像

魔法の宝の箱



孫からの花束

 
赤いダリア、今流行の花のようです 。チュリップも深紅に咲いて心の贅沢となりました。美しい花によせて感謝と愛されてることを知り私の心も深くなります。白いナズナのようなお花の名前は?ごめんなさいね。

名前も知らぬ白い花達が楚々と控えめによりそい美しさが増しているような気がいたしました。貴女はダリヤになりたい人、チューリップになりたい人でしょうか?悩みますよね私も悩みました。甲乙付け難く決められません。お花でさえ悩むのですから心から煩悩が消えません。
悩む事は永遠の課題ですね。

アレコレ考えながら日々大いに悩んで楽しく生きていきたいと思います。そんな日々の暮しの私の魔法の箱の宝石箱はノートパソコンです。瞬時に出ます美しい絵の数々見たこともない深山に咲く花々に井戸のカエルはビックリすることばかりでした。
機知にとんだむつ子さんに出会えましたのもパソコンでしたから、むつ子さんは宝石箱よりパソコンが大事・私もよ・と言いながら・宝石箱より今は大事です。ため息は毒素を出す所作と教えてくれた。艶っぽい愛に身を焦がすことはないが鍋はよく焦がす。。。「私も同じ同じよ」なんでも焦がすと大変私もおなじよと。独り言を言いながら『私も昨日お鍋を焦がしたわ』と共感しながら、むつ子さんは観察力が優れている朝鳴くカラスもカハーと鳴く声までやる気のないカラスから朝から御曹司の様にビシッと鳴くカラスまで観察力が非常に優れている。
機知にとんだ尊敬するむつ子さんにおあいできたのもパソコンだからこの宝石箱を開けぬ日はありません。お会いすることも叶わぬ偉いお方のお言葉に出会えましたり使い方次第で無限に広がる美しい宝の箱は美しい詩が溢れるように出てきます。

昔々亡き母と懐かしんだ詩がバーチャルに出てきます不思議さに魅せられ私も五行歌や日々の暮らしを書くようになりまた。私が感動した方の五行歌など少しずつこのノートに書いていきたいと思います。私は今日もパソコンの海へ遊びに行きます、そこは果てる事のない知の海今日も登ることも叶わぬ深山の花園やお会いすることも叶わねお方のホームページへ遊びに行きます。なんて素敵な魔法の箱でしょう。

百合・水仙、花大根の花々でしょうか?器より大きいので一度で決められず。翌日又むー谷を訪れまして我が家へきました。力強いタッチの花々ですが優しげで心を掴まれました。

草花のガーデンテーブル

清里のムー谷に「夢宇谷(むうだに)」沢山の器の美しい、渋い渋いギャラリーがあります。このガーデンテーブルに心を掴まれ我が家へ来ましたウグイスの鳴く頃ぜひおとづれて見ることをおすすめします知る人ぞ知るギャラリーです。行灯が灯りコヒーショプも雰囲気があります。草花と器のアレンジが素敵でいつ行きましても魅せられます。昨年の台風で橋が壊れたので遠周りになったようです。
 
 三つ葉つつじの薄紫
 ムー谷の鶯
 小さな無数のすみれ
 若葉の美しさ
 たんぽぽの愛らしさ
 ホットホット
 ほどける時間でした
 春になりましたら是非ムー谷へ
 小川のせせらぎ聴きにいきませんか?
 

夢宇谷cafe
ギャラリー
和食器の数々


                


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?