見出し画像

ワインが好き!

私はワインと出会って人生が本当に豊かになりました。

〇人脈が増えた
私は昔からあまり人前に出ていくことが得意ではなく、付き合いも狭いため、決して友達や知り合いも多くありませんでした。
ですが、ワインを通じて様々な年齢、様々な職業の方とお友達やお知り合いになりました。そして、自分の世界が広がりました。
これが何よりのギフト。
ワインと出会って本当に良かったなと思います。

〇食事がより楽しめるようになった
もともと美味しいものが好き。おしゃれなレストランや美味しいお店にも興味関心がありました。そういうお店ではたいていワインが色々と揃っています。ワインを知ることで、より食事が楽しく美味しく頂けるようになりました。そして、シェフやソムリエさんともちょっとした会話が出来るようになり、さらに嬉しくなったりも。食の楽しみが増えました。

〇幅広い知識が増えた
ワインは歴史、経済、自然、科学、哲学、等々様々な分野に関わってきます。だから勉強するのも幅広くて大変!でもそれが面白さでもあります。
一つを知ると様々なことに波及し、知識も増えます。
正に、大人の学びですね!

ワインって敷居が高そう、とか、高そう、難しそう、ってイメージを持たれることが多いですが、全然そんなことないんです!
私は普通の会社員なのでリッチでもないですし、高いワインなんて滅多にお目にかかることはありません。飲んだ経験もそんなにありません。
確かに、ワイン好きにはリッチな方、高学歴の方が多いのは事実です。
普段からボルドーの〇〇シャトーワインを飲む、なんていう方もいらっしゃいます。
ですが、ワインって今やコンビニでも売っていますよね。生活に溶け込んだデイリーなお酒です。
そちらの方がずっとずっと多いのです。気軽に楽しめるお酒なのです。

だから凡人の私は、単にワインを飲んで美味しい〜♪ってだけで、もっと知りたくなってしまって、ワインエキスパートを取得してしまいました。
そんなワイン好きの私の思いは、1人でも多くの方に気軽にワインを楽しんでほしい!ってこと。
特に20代、30代の若い方々に。
無くても生きるのに困らないけれど、あると人生がちょっと豊かになる。
ワインがその一つのきっかけになれば良いなと思います。

皆さんの選ぶお酒のうち5回に1回、10回に1回でもワインになれば嬉しいな。

I believe wine enriches our life!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?