見出し画像

期待通りのワイン✨

美味しいって聞いていたけど、本当に美味しかった💕

Georg BreuerのSauvage

リースリングって本当に美味しい💛
酸がしっかりしてるって、ワインにとって大切なんだなーと改めて思わされる。

ワインの骨格を決める重要な要素。
酸がしっかりしていると、ずっと飲んでいられるし、飽きない、飲み疲れない。

それでいて、合わせるものを邪魔しない。
やっぱり酸味がしっかりしているワインの方が合わせられるものも多いんじゃないかな?

リースリングは魚介によく合うし、サラダにも割といける🥗
アジア系のスパイシーな料理にも合うし、キレイを気にする女子的メニューにもってこいだわ🥰

このワインは優しい口当たりだけど、本当に酸がすぅーっと伸びて嫌味なし。華やかさと果実味も感じるけど、中心にあるのはしっかりした酸とミネラル。

高原の綺麗なお嬢さん👩🏻‍🦰✨って感じ。

エチケットもシンプルでステキ💕

リピしたいです💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?