見出し画像

Groovy Rubbish(グルーヴィーラビッシュ)③

色々と勉強するにあたって、まず私がリピートしたのは
「キングコング西野さんの動画」でした
たくさんの中から3つ

◎「守るべきファン」について~ファンとは何か?
◎「顧客」と「ファン」の違いを明確に定義しろ
◎【梶原を超える逸材】とんでもなくヤバイ人を見つけてしまいました


特に「梶原を超える逸材」は聴いていてドキッ!とさせられます

そうだ、芸人さんの事は芸人さんから学ぼう!
現在も芸人をやられている人、芸人を辞めてしまわれた方

知れば知るほど大変な世界だと実感します

まだ世にあまり出ていない芸人さんは事務所の劇場ライブがほとんど
そして、その中だけに長くいると「残る」か「辞めるか」の決断を迫られる日が来る
事務所の劇場ライブはどうしても、周辺のファンの方が中心になるし

テレビで得られるのは認知度・知名度や好感度
どうしても出たい所ですが、テレビは視聴率を大切にしている為、人気がある人を優先して使う
人気があると言うのはどういう事か?ファンの数?

次回も引き続きファンを増やす為に私がやった事を。。。

≪Groovy Rubbish(グルーヴィーラビッシュ)④≫

この記事が参加している募集

推しの芸人

ど素人でとても下手かもしれませんが、もし良いと感じていただけましたら、スキやシェアやフォロー頂けると嬉しいです。どうかお願いします<(_ _)>