見出し画像

横浜の最新ニュースをお届け「ハマ経ラジオ」vol.1/公式ナビゲーター

こんにちは!えいちゃんです!

東京のITベンチャー企業、株式会社Another worksで社長秘書を務めながら、横浜を中心にキャリアについて発信しています!

Voicyラジオ番組「ハマ経ラジオ」でナビゲーターを務めています。

vol.1(第238回)では、横浜アリーナで開催された「Bリーグ・チャンピオンシップ決勝戦」のニュースを筆頭に3記事をご紹介しました!

是非、Voicyでチェックしてみてください!

■最新ニュース

横浜アリーナでBリーグ・チャンピオンシップ決勝戦 琉球が先取

まずは、最新ニュース。横浜アリーナで、5月27日・28日に、Bリーグ・チャンピオンシップ決勝戦が行われました。

昨年10月に開幕したB1リーグ2022-23シーズンの優勝チームを決めるチャンピオンシップ。決勝に駒を進めたのは、2季ぶりの決勝進出となった千葉ジェッツふなばしと、昨季準優勝に終わりリベンジに燃える琉球ゴールデンキングスです。会場には、両チームのファンをはじめ、多くの人々が応援に駆け付けました。

27日に行われた第一試合では、両者、一進一退の攻防が続き、2度目の延長戦ののち、96-93で琉球ゴールデンキングスが勝利しました。

28日に行われた第二試合の最新情報では、琉球ゴールデンキングスが2連勝を飾り、チャンピオンシップ優勝が決定しています。

■アクセスランキング上位のニュース

日本一のタイトル持つ太鼓打ちも参加 横浜・緑区で「横浜太鼓祭」

次に、アクセスランキング上位のニュースです。全国から和太鼓団体・奏者を招いた「横浜太鼓祭」が6月11日に横浜市緑公会堂で開催されます。

企画したのは横浜市旭区・若葉台を拠点に活動する創作和太鼓集団「打鼓音(だこおん)」。「打鼓音」は、2019年から毎年、和太鼓で横浜を盛り上げる演奏会「横浜太鼓祭」を開催してきました。

今年は和太鼓団体のほか、日本一のタイトルを持つ和太鼓奏者3名が参加します。代表の渡邊さんは「和太鼓の迫力や躍動感を会場で感じてほしい」と話しています。

■気になるニュース

横浜アリーナのバックヤード見学できる宿泊プラン 新横浜プリンスホテル

最後に、今週の気になるニュースです。新横浜プリンスホテルが、横浜アリーナのバックヤード見学できる宿泊プランの予約販売を開始しました。

国内外のアーティストらのライブ会場としても知られる横浜アリーナ。同プランではアーティストの方々が使用した控室やステージまでの導線、ステージからの客席の景色など、アリーナのバックヤードを見学することができます。

7月4日限定の宿泊プランで、新横浜プリンスホテルチェックイン後にアリーナに移動し、約60分のツアーを楽しむことができるそうです。

次回もどうぞお楽しみに!


EIKO KURODA
EIKO KURODA プロフィール
Another worksサステナビリティ
取材や登壇のご依頼はこちら
Another worksや私とお話してくださる方、お気軽にご連絡ください!


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?