見出し画像

涙の数だけ強くなれる

私はかなり心が強いほうだ、と思っています。
が、そうでもないかもしれません。
過去、嫌なことを耳に入れない体質をつくってしまいました。
「あえて」「耳に入らないように」「している」自分がいます。
もしかすると人一倍、弱いのかもしれません。

そんな私に、気持ちが凹む事象がありました。
めっちゃささいなことです。
少なからず人が関わるので、具体的なことは書きません。
ただ、びっくりするくらいささいなこと。
でも、びっくりするくらい凹みました。

いろいろ頭を思いめぐらせました。
励ましてもいただきました(心から感謝です)。
やっぱ、前を向こう!と。

仕切りなおして前を向いたとき
なんと
思い悩む前よりも、素敵な風景が見え
明るい未来が想像できました。
きっと1つ乗り越えて、心が強くなったせい。
見える世界も変わったのだと思います。

幸せも不幸せも、自分が決めている。
そのことに気づき、乗り越えた時
強くなった自分でなければ見えない
昨日までとは違う風景が見えます。

一人一人だけど、みんな一緒。
困ったら誰かに相談して、乗り越えましょう。
私でもいいですよ。

それから
みんな弱いんだから、配慮しあいましょうね。


いろいろつながっていただけると嬉しいです😊

✅Facebook→ @valueoflife202203
✅Instagram→ value_of_life_eikosuya
✅Twitter→ @EikoSuya


ご質問・ご要望等、クリエーターへの問合せからお気軽にご連絡ください。

クリエーターへの問合せ


よろしければサポートをお願いいたします。「個の輝き」「企業の成長」「選ばれる品質」をモットーに2022年3月に起業しました。いただいたサポートは、多くに皆さまへの気づきのエッセンス提供に役立ててまいります。