見出し画像

その写真、削除しないで〜!【エイミーフォト風簡単写真編集術】

こんばんは!eimy photosフォトグラファーのさおりです。
北海道に住んでいます。
人生2周目1歳娘と気遣いとユニークの塊3歳息子のお母さんもしています。
撮影した写真は日々インスタグラムに投稿していますので、よかったらチェックしてみてくださいね!

今回のテーマは、
その写真、削除しないで〜!
【エイミーフォト風簡単写真編集術】
iPhoneの機能を使って簡単にできる写真の補正術をみなさんに伝授いたします。

写真の補正は、編集ソフトに課金しないといけないんだろうなぁ〜とか、
専門用語やカメラの知識がないと、できないんだろうなぁ〜
と思っていませんか?

私自身、お客様へ納品する際には、Lightroomを使って細かい編集をいれて、
写真をより納得感のあるものへと仕上げていきますが、
プライベートで撮影した写真は、実はiPhoneの写真編集機能を使って編集することがよくあります。
とっても簡単なので、「なんだか暗く写っちゃった〜」とか
「色味がいまいち〜」とかせっかくお子さんの表情が素敵でも
大切にできていない写真がフォルダに入っていませんか?
そんな写真を簡単なマジックで素敵に変身させる方法を本日はお伝えいたしますね♡

以前にもお話しさせていただきましたが、私のフォトグラファーとしてのビジョンはたくさんの人に撮影を依頼されることではなく、みなさんが写真撮影をより楽しくできるようになること、そしていま生きている日々を感じられる写真を残すお手伝いができるフォトグラファーになることです。

なので、本当はナイショにしたいちょっとした術を教えます!
ただ写真編集の仕上がりについては、本当に好みが大きい部分になってくるので、エイミーフォト流の編集が気に入っていただけるようでしたら、是非実践してみていただきたいですし、あんまりスキじゃない!という方は、自分好みの編集をされているフォトグラファーさんを参考にするのが良いと思います♡

では、始めていきますね!

今回調整するのは、
【ブリリアンス・明るさ・彩度】
の3点です!
色々な調整項目がありますが、とりあえずはこの3点を抑えておけば、
充分エイミーフォト風の写真に仕上がると思います!

いや、専門用語っぽいの入ってるじゃん!と思った方、すみません!
言葉の意味を覚えなくても操作だけ覚えていただければ大丈夫なので、操作方法も解説していきますね♡
まずは、編集前と編集後の違いをご覧ください!

こちらの写真が↓

こうなります!

これが↓

こう↓

こちらが↓

こうなります!↓(この写真のみトリミングもしてみました。)

こんな感じに編集できます♡
いかがでしょうか?好みの雰囲気だと嬉しいです!
すみません文字数的に記事分けたほうが良さそうなので笑、
次回細かい編集方法を教えていきますね!
ご興味ある方は、スキとフォローをしてお待ちいただけると嬉しいです♡

何気ない日常は極上の幸せです。
美味しいものを食べて、美味しい〜♡と休まる時間がありますように!
ではまた!
フォトグラファー さおり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?