見出し画像

わたしは、ドイツ在住6年目。
結婚を期に、40代で 言葉が通じない国 ドイツの冬にやってきました。

一番最初の洗礼は、ドイツの地を踏んだ日から2週間 太陽が家出をし、
太陽が チラっとも顔をださないという。


日出ずる国 - 太陽の国、日本からやって来た わたしにとって 太陽は当たり前に存在する存在。新たに来た国は太陽が2週間も出なく 雲で薄暗い そして16時には暗くなり始める。
時差ボケも加わって、決まって夕方には眠くなる。『この国に来たのは、間違えではなかったかな?』と早くも後悔したのを覚えています。


ドイツの毛糸の大きさにビックリ。



『ドイツは、英語が通じるよ。』と言われていたので
日常会話に、英語に困らないわたしはホッとしていたのですが
来てから知ったこと。英語が通じるのは観光地と都市部だけ。


私たちの家がある、バスが1時間に2本しか来ない様な場所には英語も存在しません。そして義家族は、英語を話さない。


ドイツで売っている商品、シャンプーやボディーソープ、化粧水、乳液など。
ほとんどはドイツ語で書かれていて。
銀行口座開設も、シティに出かけるのも、小さい買い物をするのも、市役所に予約をして住民登録をするのも、外人局で滞在許可症の申請をするのも。
ぜぇぇぇぇぇぇんんぶ、旦那さんがいないとできない。
しかも、旦那さんは日中仕事。
家に、ポツンと取り残されたわたし。


日本在住時は、20年近く 男社会の会社でバリバリ13もの管轄を仕切っていたのに。
ドイツに来たいま、年齢は40代なのに旦那さんがいないと何もできない。まるで小学生に戻った感覚。ズタズタに自尊心が傷つき 『わたしには何も出来ない。』と、曇天の天氣がデフォルトなのも手伝って氣分はどん底。
病院には、かかっていなかったから病名は付かないけど 6年前の当時は季節性の落ち込み病だったかも。


コレではいけない!!!!!
と、滞在許可と労働許可は下りていたので お仕事をしようと決めるも ドイツ語がゼロからのスタートのわたしが現地の企業で働けるはずもなく、また日本企業は家から往復3時間。『もう。どうしたらいいの』とまた落ち込んでいるところに、自分のこころ とお話上手になっていく方法 である、潜在意識を可視化したカード、ボイジャータロットに出会い 『コレだ!!』と、
本来、頑張り屋さんで ロックオン した事や道には ズンズン と進む性格も手伝って、時差により夜中の2時 3時から開始するZOOMでの授業を 何なくこなし、『わたし、ボイジャーを教える講師になる!』と、
やっと目標設定ができて この国で生きていく というモチベーションがあがりにあがりまくった時、それは起きた。


時差で真夜中の授業。睡眠かお化粧を取るかといったら、【睡眠を取る派】です。(笑


義母に『わたし、このボイジャーで講師になる!』と報告したとき
わたしは、長らく低迷中だったわたしが 目標を見つけたこと。一緒に喜んでくれると思った。何もできない40代の子供ではなく、それが仕事につながる。義母にも褒めて欲しかったんだと思う。


『わたし、このボイジャーで講師になる!』
に対する、義母の反応は『そんなモノは、わたしにとってホンカスポンカスよ。』ホンカスポンカスの意味が分からなかったので調べてみたら


【詐欺師、まがいもの。】


この国で 旦那さんの他に唯一の味方である義母から言われた言葉。


わたしは、また傷つき そして義母義父からは、『止めて』と伝えても勝手に私たちの庭の木を切られてしまうなど、色んなヒストリーを経て 仲は険悪ムードに。


家族なんだから、〇〇をして当たり前。
な、本音を言ったり、自分がしたいことは相手に我慢してもらってでも叶えるのが 親なんだから当たり前。境界線がとっても薄い義両親に対して


家族ならば、余計に相手を尊重して相手が嫌がること、傷つけることはしないのが当たり前。そんな、価値観が全く違うわたし。そんな人たちが隣同士で暮らしていて。



同時に、宇宙の法則や目に見えない世界、エネルギーのこと。
自分の真我に向き合い、この世にこの時代に存在する意味。を学び続けている時に、ヒプノセラピーと出会いました。


義両親、イヤだ。
相手にしたくない。


これは、愛なの?


思い返せば、わたしの実の日本にいる母は大の心配性で、
不安を振り撒き、そして過干渉。自分の思い通りにならないことは何にでも文句を言い、子供たちをコントロールし 自分のやりたい様にしそんな母に 育てられました。


そんな母と魂レベルで わかりあうこと が出来なかった時、
こうやって9000キロ離れた土地に来ても、義母 という存在を通してわたしは、真我で生きる。ということをこの地球で体験させてもらってるのね。


そう知るざるを得なかった時、
ボイジャーや ヒプノセラピーを通して 潜在意識にアクセスすることに特化して、ネガティブな負のこころのブロックを見つけ、癒していく。
今まで習ってきたことや、実体験を総動員させて 生きづらさを感じている人へ インナーチャイルドの真の癒しをご提供する道を選びました。



現在は、あなたが欲しい世界観へ到達するのを阻止する、負の思考グセを見つけ癒し、幸運体質 になっていく。にも力を入れています。


繊細で、氣にCで真面目だったからこそ、
親の言うことを そのまま 受けて自分の価値観にしてしまって、
大人になった今、真我の自分 とのギャップに苦しむ方のお手伝いをしています。




保有資格
❒ ABH / 米国催眠療法協会認定ヒプノセラピスト

❒ 日本ヒプノセラピーアカデミー Muruga Shan Matha Guru Kulam
前世療法講座修了

❒ 青山ヒプノアカデミアAHA / 年齢退行プロフェショナルコース修了

❒ 創始者ジェームス・ワンレス博士認定 /
ボイジャータロット国際認定マスター&ティーチャー /コーチ / カウンセラー

❒ UE /アルティメットエナジェティクス プラクティショナー

❒ UEスーパークリアリング修得

❒ 神意修得

❒ アルクトゥルスクォンタムヒーリング(AQH02)®️講座レベル 2 修了

❒ 臼井式レイキ ファースト 〜 サードディグリィ 修得


意識を変えて、現状を変えていくセッション
https://bit.ly/3HOzfce



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?