見出し画像

忘れられないんじゃなくて忘れたくないんだ

皆さんにはそんな人いますか?

私には1人います。
それはもう20年以上前になるかな。

でもここ最近、なぜかその人がやたら夢に出てきたりして凄く懐かしく思ってた。

思い出さない時期もあったけれど、いまだにこうやってふと出てくる。


ずっと忘れられないって思ってた。
でもそうではなくて、忘れたくないんだって気付いた。


恋人だったとかじゃないんだけど、親しくしてもらってた。
そのうち私はその人のことが大好きになった。
それだけでいつの間にか実は辛かった私の心の支えになっていた。(当時の自分は辛かったと気付いてなかった。)

ある節目のとき、私は自分の想いを伝えた。
そしたら、私の大切にしてきた想いをバカにすることも軽く扱うこともなく凄く凄く尊重して大切にしてくれた。
それだけで嬉しかった。

本当に本当に大切な人。
出来るならもう1度会いたい。

でも、もう連絡先も何も分からない。
どうしてももう1度だけ会いたい。会ってゆっくり話がしたい。
そして心からの感謝を。ありがとうって伝えたい。


あなたがいてくれてよかった。
あなたを好きになってよかったって伝えたい。


どうかいつかこの願いが叶いますように。

そして同じような気持ちの人たちの願いも届きますように。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?