見出し画像

第48回関西選抜少年剣道優勝大会

令和6年3月2日(土)

第48回関西選抜少年剣道優勝大会
に低学年3名、高学年5名が参加しました。

関西だけでなく、福岡県など遠方のチームも参加し、低学年188チーム、高学年156チームの大きな大会で、6年生にとっては、5人制で出場する最後の試合となりました。

結果は、低学年高学年とも、惜しくも3回戦に進むことが出来ませんでしたが、色々な剣風に対してどう対応していくのか、という課題も得ることのできた試合となりました。

次回からは新しい学年となりますので、素晴らしいチームをつくりあげていってほしいと思います。

今大会を開催して下さった関係者の皆さま、朝早くから引率して下さった先生方、保護者の皆さまありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?