見出し画像

古着屋の最近。

どうも、えいすけです。

いつもお世話になっています。


僕の最近について話していこうと思います。


まず僕の仕事の時の1日の内容です。


9時30分

起床しinstagramの投稿をする。

寝起きです。

10時

今日のコーデを考える。

11時

お風呂に入る。

11時30分

服を着替えて髪のセットをする。

12時

お店に着く。

12時30分


TikTok &Instagramの編集をする。

こんな感じ

13時

お店をオープンする。
お客様が来店するまでTikTokの配信。

16時

この時間帯はなぜか暇になるので
事務作業をしながら、
溜まっているInstagramのコーデの写真を編集。


19時30分

売り上げなどをまとめたり
会計ソフトを確認して経費や売り上げの管理。

20時

帰宅。

そんな感じの1日です。

最近すごく思う。

20歳の頃の僕では想像できないくらい
仕事をしているし、お金の流れを勉強していると。

自分を褒めているわけではないが

自分が1番びっくりしている。

雇われてた頃も何となく勉強していたが
これは絶対自分ではできないと思っていました。

そんな自分が今1人で全て管理している!

まともな休みが今は
2ヶ月に一回しか無い生活をしているので
気づけずにいましたが
常に仕事に対しての行動をしている事に驚いてます。

ただ、悪い方向で考えると
完全に周りが見えてないと反省もしています。

朝起きてまず思うのは

"初心を忘れずに"

"お客様のおかげで生きていると。"


と、心がけて朝の準備をしています。

"昨日のお客さん満足してたかな?"

"コーデ頼まれたけど大丈夫だったかな?"

と、不安が生まれる事もあります。

ただ、不安に駆られてそこで立ち止まるのも
ダメだと思うので
反省して次に繋げれるような心がけもしています。

なので、今年の目標は

"現状維持"

これ以上忙しくなっても周りが見えなくなるし
自分1人では限界があるので


この開業して3年間は色々模索し
無我夢中で周りを見ず答えを探していたので
自分の行動がマニュアル化にできたらなと思っています。

さらに、自分のお店に仲間ができたらなと思います。

1人ではお店を大きくするのに限界があり
アパレルの頃は人を雇って店を動かしていたので
今度は自分の店で人を雇ってみたいです。

ストイックで、この人って思える人が現れるといいな!

まぁ夢見たいな話なんですけど、、、

まだまだ答えが出ていない部分もあるので
まだ修行だと思い初心を忘れずに
今年1年も感謝の気持ちで頑張っていきます。


それでは皆さんご視聴ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?