見出し画像

2023年ありがとうの振り返りも足早に、2024年も何卒よろしくお願いします🙇

はい、現在12月31日の23時30分

来年どうしようかと、1月の予定の整理をしていたらふと、書くか。となったので書いてみることにします。

今年も色々ありました、、
色々というとなんか雑な感じになるけれど全然そんなことはなく、ちゃんと1つずつが濃くて学びな出来事たくさんでしたし、いろんな出会いもたくさんあって、
いろんな人に感謝やな…という気持ちです。
(今から1つづつふり変えるととんでもないことになるので、さらっといくよ。現在23:35)

全くゼロベースでの出会いもあったりして、そこから新しい話が広がっていくような感じで、振り返るとこれが1年間での出来事か!?と思うくらいの出会いでした。
個人事業主になって約1年がたって、そこまで事業としてちゃんと利益があって、ハヤマはこんなことしてます!ハヤマといえば〇〇!という感じではなく、ふわっとした感じで、ゆらゆらといろんなことに首を突っ込みながらなんとか乗り越えた1年でした。
PEP UP CIRCLEという屋号を持って、古材や古道具から始まった僕たちの活動も本当に少しづつ牛歩で進んではきていて、来年はもっとそちらに注力して活動していくたい所存であります。(現在23:42)


年末の話

忘年会で某委員会のN縄さんと話ている時に、いつもの軽いノリで何の気なしに「来年はどんな年にしますか?」みたいな話になって、その時に言われたことが頭に残っていて、忘れないためにここに記録します。
「ハヤマ君はなんか来年の目標とかあるんですか?」と聞かれた時に、なんとなく僕は「とりあえず馬車馬のように働きます!!」みたいなことを言ったんですが、割とこの返答は毎年していて、23年は特にふわふわ〜ゆらゆら〜と言いながら、縛りのない状態?で、あまりものを選ばない状態で、いろんなものを詰め込みながら生活してみた。という年でした。

N縄さんを知らない人のために説明しておくと、
N縄さんは、おそらく僕がどんな生活をして、どんな活動をしているのかをかなり理解してくれている人で、比較的一緒に活動している時間も長い人です。

そんな人に、「ハヤマくん、今年はそれでよかったけれど、来年は馬車馬の馬じゃなくて、馬車を作る人にならないといけないyo」と言われまして、
何うまいこと言ってんねん!と一度はツッコんだものの、おっと、これはなんか大事なことだぞ、となったわけでして、

(はい、ここでタイムアップ!!あけましておめでとうございます!!!24年もよろしくお願いします!!!!!)

んじゃ👋

ということでなんのこっちゃかもしれませんが、来年は馬車馬のように働きながら、主に馬車の形と作っていく、整えていくというのに取り組んでいく所存であります。

23年も皆様には大変お世話になりました。
24年はさらに変化していきながら、昨年よりも何か少しでも変化し成長していきたいという願望を叶えるために、みなさんにたくさんご迷惑をお掛けしながら、勝手に巻き込んでいくような、そんな1年にしていきますので、何卒何卒よろしくお願いいたします。

(写真入れ始めたらなんだかんだで25時)

ということで、写真で振り返ります。

1月1日にさおりさんに撮ってもらったやつ
とかとか本のイベント
2回も行ったちょう刺激的な三豊(1回目)
製作や古材古道具ストックの為の工場(使用前)
うちだごうさんの呪文売ります。
KAKUKAKU BOOKS renovation
めちゃくちゃ盛り上がった山梨富士吉田
ソワレなかった春雨。これはこれでよかった。
初金沢&富山
雨の中の街歩きイベント。これはこれでよかった。
多分2023年最大のレスキュー
メンバー対談の兄弟写真
プラスチックの可能性を考えた鯖江トンカンテラス
初イベント出店 せき日和
2度目の三豊
ほんとに色んな刺激をもらえる場所でした。
リノベ現場の床板で製作したベンチ
古道具のクリーニング


残糸の相談&工場見学
高山の楽しい場所
今年会ったばかりのはずなのに、
僕の中ではかなりマブな平野氏と藤原氏
HEPサンダルのイベントだったんだけど、これきっかけでイナバデザインスクールに通い始めた。
鵜飼船イベント作戦会議
一度乗ってみたかった鵜飼船藍山 まさかのminokamoさんの食事付き
東光寺の夏祭り
東京視察
関まち歩きで見つけた気になる建物
めちゃくちゃ勉強になった&うれし楽しかった 第1回みたいなスクール
4月OPEN目標でリノベ中の物件
まちやリノベの現場を見にきてくれた学生さん達
想像以上に大感動した親友の結婚式。
大成功で終了した、木曽川うたかた亭
シャボンの森音楽祭
こんな仕事もやったりして。
目標であり憧れであり大好きな場所のリビセンとドン君と麻婆
ここのPJが今一番楽しみ🏠

そんなこんなでまだまだたくさんありけれど、50枚くらいにまとめました。
来年も色んなところに首とか足とか突っ込みながらやっていきたいと思いまっす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?