見出し画像

超具体的アドバイス。1年で確実に「30万円貯める(節約)」する方法。実際の経験からの法則〜前編〜

割引あり

おはようございます、SUKESANです。
食料の値上がり、ガソリン、電気料金、ガス……。もう何もかもが値上がりしているというのに給料は上がらず……。政府は何をやってるんだよ……。と愚痴を言いたくもなりますよね。でも、現時点では僕たち一般人は投票に行くしかない。悔しいです!

ということで、それだったら自分たちでできる限りのことをして、少しでもお金を大事するしかない。悲しいけれどそれしかないんです。

今回は、小さな収益もチリも積もれば〜。と、家庭で実はできるギリギリ節約術を重ね合わせ、その合体技の結果として年間に約30万を浮かせる方法をすげえ具体的に書いていきます。もちろん、全ての人、家庭にそれぞれの事情や考え方もあるかと思いますが、僕も一般人でしてその空気感はあまり変わらないと思いますので、実践していただければ30万くらい浮かせる(つまりは貯金)できます。

また、これは有料記事ですが、少なくとも記事の値段以上の効果はあると自負していますので是非。よく、同じような記事で、すごいフワッとしていて、「実際にどうすればいいんだよ!?」みたいのもありますが、僕のはすげえ具体的です。

ここから先は

2,046字

いつもSUKESANの記事をお読みいただきましてありがとうございます。