見出し画像

2018年の振り返り

どうもこんにちは。のすけ(@eisuke_mashino)です。

すごく久しぶりにノートを書いている気がします。
2018年が終わって新しい1年が始まりましたね。

2018年を写真で振り返っていこうと思います。

始めはダークトーンのスナップをメインに撮ってました。
会社終わりに北新地をぶらりしたり、家の近くをぶらりしたり。
このころは、キヤノンの6Dを使っていました。

そしてポートレートにハマる


モデルとして活動を始めたかえるん(@kaerun97)さんをはじめて撮らせていただいた時にポートレートの面白さにすごくはまったのを覚えています。

友達や知り合いを撮ることは以前にもあったけど、モデルさんを撮ったことはなかったので、かえるんさんはポートレートを撮り始めるきっかけに
なった方です。

そして同じ時期に小原威(@takerukohara_sono1)さんのカーボンの動画に
出会ったことが多分この1年で大きなトピックスだと思います。

インスタグラムでダークトーンのスナップばかりを投稿してたのに
それがいきなり、ポートレートに変わりさらに色味がめっちゃ明るく
なるわけだから。それくらい僕にとって小原威さんの動画、撮る写真は
どんな写真より、衝撃的なものでした。

キヤノンからFUJIFILMのX-PRO2になったのもこのくらいの時期でした。


後半へ続きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?