見出し画像



毎年新入社員が入ってくる



年の離れたスタッフとも

付き合うようになって



『兄性』が

芽生えてきたラーメン好きは

若いころから変わらないアラフォーです

画像1

上の写真はベトナムで人気のフォーです


大きな仕事を任さた後輩から

電話がありました。


『なんだか緊張します。気合を入れてください』


僕は応えました。


『気合を入れなくていいよ~』




えっ???



自分も経験があるのですが

ハイテンションでスタートすると


道中


落ち込みも激しいと感じるから



仕事は長期戦



気負わず

失敗することだらけと思って


ふつうのいつも通りの感じでいけばいい



思うようにいかない時



心が折れにくい

もしくは

しなやかに回復する


こんな状態になれば

成績も安定してます



運動でも、ダイエットでも

新しいことに挑戦するとき



気合を入れる、ではなく


気負わずありのままで♪



これが上手くいく近道

と僕は思う


画像2



このノートでは、「健康作りをサポートする話」や「ホッとする話」「知っていて損はない話」などをお届けしています。フォローで、新しい記事をチェックしてください。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?