見出し画像

子供に3人称単数を教える(ディスレクシア)

子供が、英語を極端に苦手なので時々教えてやりますが、
「3人称単数って、なんのことか、わからない」と言われました。

1人称  I
2人称 you
3人称 上記以外

というように、3人称を説明するためには、1人称・2人称を説明する必要があるのですが、当たり前すぎて、その事に、なかなか気づきませんでした。

自分が英会話や英作文する時に、「3人称単数だから」とか、いちいち考えないので、当たり前の事を説明するって、意外と頭を使いますね。

「人に教えることが、自分の勉強になる」という事を実感した事件でした。

子供の英単語でお困りであれば、下記の記事もどうぞ。

よろしければ、ブログもご参照ください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?